fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011Q3 期待度ランキング

恒例の俺的!来期アニメランキング!

続き↓


来季見る予定のアニメが対象
上に行くほど期待度は高め
(真ん中らへんからはどっこいどっこいだから順位着けづらい)

・THE IDOLM@STER
原作未プレイ(PSPはやった)
監督・キャラデザ・シリーズ構成:錦織敦史!
グレンラガン厨としてはこれは見逃せない!
制作もA1で文句なし。
どうやら男は出ないみたいだし、女の子たちがキャッキャウフフするけいおんみたいなアニメを目指すそうなので超期待。
これは俺のためのアニメになるだろう。

・ゆるゆり
原作持ってる
みなみけ1期・みつどもえスタッフで、まぁラインもそんくらいかと。
つかどっちも好きな作品なんでそのレベルだったら原作持ちとしても満足。
声優メイン4人は新人だけど、サブが超ストライクで俺得。
ただ、動画工房・・・ねぇ・・・wま、まあ大丈夫でしょう!PVは問題ない!
ただこれ別に萌え押しでもなく(可愛いけど)、タイトル通りゆるいギャグとほのかな百合が売りの中身の無い日常系マンガだからアニメにして面白いか、人気が出るか、売れるかはちょっとノーコメント。
OP頭から離れん

・猫神やおよろず
原作未読
メインに男いないし声優いいし女の子みんな可愛い感じ。
GAのスタッフだし期待できそう。
脚本に高橋龍也・・・ゴクリ
横谷いるのが心配w

・うさぎドロップ
原作未読
PVの雰囲気はいい感じ。りん可愛い。
りんの声がリアルロリという。あたたかい目で見守ろうと思いますよグヘヘ。
こういうハートウォーミング系は嫌いじゃないのでそれなりに期待。

・輪るピングドラム
オリジナル
あんまり情報がないんだけど、CMから漂う質アニメ臭。ブレインズ・ベースだし。
ウテナの監督らしいし、メインに木村さんいるし期待できそう。
今期オリジナルの有望株ということで。

・神様ドォルズ
原作未読
岸監督なんか嫌われてる風潮だけど俺好きだよ。
storyPV、結構面白そう。木村さんがメインってだけで良作の予感しかしない。
girlsPV、福圓しおりちゃんブヒれそうだな。
主人公が心配。気に入らないヤツだったらそれだけで作品自体がダメになるからな。
結構人気のある?作品だし割と期待しとく。

・神様のメモ帳
原作売った
最初の方は面白いです、確か。記憶に乏しいが。
ただ、主人公がなぁ。他の男キャラはみんな良いんだけど。
今の主人公が消えてアリスが主人公になれば原作まだ売ってなかったと思う。
あれ、でも最初のほうは主人公も普通だったかな・・・あーもう覚えてねーや。
あ、アリスは割と可愛いからアニメも期待。
PVはTHE JCって感じ。問題ないと思います。
音楽:岩崎琢ってのが期待どころ。

・快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~
パチスロ
スタッフはいつものJCでなんも言えん
メインに男がいない&声優パワーでキュンキュンさせてください

・バカとテストと召喚獣にっ!
原作売った 二期もの
一期嫌いじゃなかったのでまぁ二期もボチボチ頑張ってくれれば問題なし。

・セイクリッドセブン
オリジナル
サンライズのオリジナルヒーローものとのこと
サンライズ制作&キャラデザがギアスの人なんでPV見れば分かるけどすごくギアス臭がしました。
ダークホースになり得る存在。それなりに期待しとく。

・森田さんは無口
原作持ってる
OVAの評価があんまりよくないんでOVAからのクオリティアップが最低条件。
スタジオグラムって制作元請けは初なのか。
あんまり期待できないな。原作好きなのに・・・
監督表記みていつも「え、科学ADV!?」って勘違いする。
どうやら5分アニメらしいんでもうどうでもよくなっちゃった。

・BLOOD C
シリーズ物 オリジナル
BLOODシリーズは見たことないけど、水島努監督なので期待。
今回原作CLAMPなんでまぁどういう雰囲気の作品になるかは予想できるが。
CM見てもあんまり惹かれなかった・・・

・まよチキ!
原作未読
ありきたりのハーレムものっすかね。
女の子もテンプレキャラを集めた感じ。
いや、PV見ただけのただのイメージですけどね。
キャラデザ、声優は文句ないけどさ。
川口監督なんで可もなく不可もなくで収まりそう。
吉田玲子さんの仕事に期待しときます。

・ロウきゅーぶ!
原作売った
女の子普通に可愛い。でも悪く言うとそれは特別可愛い子はいないってわけで。
PV見た感じバスケ描写もあんまりよろしくない感じだった。
版権絵超ビミョーだったけどPVはまぁまぁいい感じでそこは安心した。
DOGDAYSまでは草川監督に期待しててやったけどもう騙されんぞ。

・異国迷路のクロワーゼ
原作未読
PV見て最初に思ったセリフ「目が離れすぎている気がする。」
メインの女の子まぁまぁ可愛い感じ。
男イラネってなりそう。
シリーズ構成・音響監督がサトジュンなんでまったり見れそうかな。
脚本てぃんくるの池田さんだし。

・いつか天魔の黒ウサギ
原作未読
PV見た感じ、厨ニストーリーには惹かれなかった。
でも伝勇伝割と楽しめた方だし、これももしかしたら・・・
パンツのバーゲンセールすなぁ。
キャラデザは良いけど、今んとこそれだけかな。
監督が山本天志さんなんでちょっと期待しちゃうけどまぁ原作力だよなぁこういうのは。

・R-15
原作未読
PVみたけど・・・んー、ビミョー。キャラデザ普通だし作画も大してよくないし。
結局男イラネってなりそう。
監督名和さんってのも不安。
声優がほぼ初アフレコという・・・良い子発掘出来ればいいけど、さてどうなるか。
声優別のPVは多すぎてチェックする気になりません。

・ダンタリアンの書架
原作未読
PVには惹かれなかった。
ガイナだし作画は良さそうだね。
みゆきちキャラがまぁまぁいい感じ。
小野Dが主人公のアニメは(ry
アスラクは途中で切ったが、これはどうなるか。

・No.6
原作未読
PV見た感じどうやらぐちょ枠のようだね。
原作あさのあつこらしいけどあんまり惹かれなかった。
ボンズだし作画レベルは高そう。

・魔乳秘剣帖
原作未読
キャラデザが古臭くてあまり好きではない。
まぁ、おっぱいだなぁ、と。
どうせ規制だらけだしすぐ切ると思います。


こんな感じかな

今期神様多いなw
天使だったり天魔だったり、壮大っすね。

日常系4コマがブームで最近よくアニメ化されるけど、4コマを上手くテンポよく面白くアニメ化するのって難しいよね。
つか俺の好きな4コママンガは全部京アニにお願いしたい。
と、京アニ信者が何かほざいております。
それかA1ワーキンスタッフで。
ゆるゆり、成功するといいなぁ・・・

あと最近の声優押しというか実写押しな風潮は好きじゃありません。
どのチームがとかじゃなくて。
声優は大好きだけどこの流れはなんか違う・・・

まぁ夏アニメ勝手に不作だろとか思ってたけど、チェックしたらそれほど悲観する状況でもなかったという。
春アニメの2クールものも良いの多いし。
なんだかんだで楽しみです。

| アニメ | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/198-39adaf98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT