PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4/21

今日でガイダンス期間は終わり。

rainbow100913s.jpg

続き↓


買ったもの

CA3H0164.jpg
・Letters to U / LiSA

19日にフラゲしました。
ガルデモのLiSAのソロデビューミニアルバムです。
買う予定無かったのに店頭で見かけて、つい買ってしまった。
ガルデモ大好きなのでやっぱり買わずにはいられないっすよ。
たとえ作曲がだーまえじゃなくても。

誰が作曲してるのかとか全然情報見てなくて、もし普通のJ-POPみたいになってたらどうしようとか思ってたけどそこはアニプレ、その心配は無用でした。

まず「HIGHSCHOOL OF THE DEAD」の岸田さん。
HOTDのOPすげーかっこ良くて好きだからこれは嬉しい。
次にミク系で2人。
「裏表ラバーズ」のwowaka、「Mrs.Pumpkinの滑稽な夢」「マトリョシカ」のハチ。
この3曲はミクの曲を全然知らない俺でも知ってて、しかも最初の2曲はiPodにも入ってるという。
次に『アンティック-珈琲店-』のカノン。
高校時代を思い出すぜ。俺は覚醒ヒロイズムくらいしか知らんけどw
あとはよく知らんけど『UNISON SQUARE GARDEN』の田淵智也さんと東方系同人音楽サークルの人らしい。

特別衝撃を受けた曲は無かったけど、総じてカッコイイ仕上がりになってると思います。
というかLiSAが歌えばどんな歌でもかっこ良くなるんだけど。
「Believe in myself」、LiSAが作曲してるけどなかなか良いね。やるじゃん。
「ミライカゼ」、東方っぽくはないな。この人の他の曲知らないからイメージで話してるだけだけど。なんか夕方アニメのEDとかになってても違和感ない感じw
「永遠」、これはカッコイイ。モロ岸田教団。ギターサウンド痺れるぜ!
「エスケープゲーム」「覚醒屋」、やっぱ聴いてて「ああ、ミクっぽいな」ってなる。どっちも好き。
「妄想コントローラー」、一番一般受けしそうなロック。カッコイイ。
「無色透明」、もっとバリバリV系の曲にしても面白かったと思うんだけど、バラードで割と無難な感じ。

俺は東方もミクも曲がよければ聴くので抵抗はないけど、わざわざ敵の多いとこに突っ込んだなぁって感じはする。
東方とか名前聞いただけで嫌悪する人だってたくさんいるだろうに・・・
俺的にはこれからもこういう感じでいろんな人の曲を歌ってくれたらそれはそれで面白いと思います。
いつタイアップきてもおかしくないな。その時が楽しみ。
とりあえず5/27のライブいきてええええ!次の日ミルキィツアーだけどww




CA3H0165.jpg
・CLANNAD AFTERSTORY BD-BOX
・Animelo SummerLive 2010 evolution BD

ついにきたな、蔵アフBD。
暇を見つけて観直していきますよ。

アニサマは好きな人出演しまくりなんで28日のだけ購入。
fripSideはギターa2cだし。
いとうかなこはギター千代丸だし。
のみこは大好きなBad Appleだけ歌ってくれるし。
ゴムは歌ど下手で笑っちゃったし。
Liaいるしガルデモいるし、3人でコラボしちゃうし。
スフィア可愛いし。
GRANRODEOカッコイイし。
JAM最高だし。

アニサマ、今年こそは行きたいな。




ほしい漫画をなかなかすぐに買えないもどかしさ。
近くにでかい本屋できて下さいお願いします。

| 未分類 | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/190-ccf3a06b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT