PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011Q2 1話感想

恒例の1話感想
もう3話まで放送してるのもあるけど

続き↓


今期アニメがだいたい1周したので恒例の1話2話の感想
良かった順で

・シュタインズゲート
結末を分かっててもワクワクするな。いつ見てもオカリンは最高だぜ。
ダルにちょっと違和感あったけど、オカリンとの会話良かったし許容範囲内。
2クールあるんだしもっとじっくりやるわけにはいかなかったのか、とも思ったが2話で1章分消化しなきゃいけないわけだしこれが限界なのかな。

・日常
好き嫌いが別れる、人を選ぶとよく言われますが、どうやら俺は選ばれたようです。
たまにクスッとしたし。なかなか可愛かったりもするし。
京アニすげえ、ってことにしておこう。

・Aチャンネル
会話のテンポが、んー。まぁ可愛いからいっか。
4コマをアニメ化するのはやっぱムズイんだな。京アニさんを除いて。
2話でもうだいぶ良くなってきたな!

・あの花
なかなか良かった。
ギスギスした友達関係とか恋愛関係とか苦手だけど、1話としての完成度高くて長井監督・マリーやるじゃん。
これからもシリアス満載だろうから、俺がそれに耐えられるかどうか。

・電波女と青春男
OP映像、シャフトのセンスには脱帽するしかないわもう。
とりあえず足がすごくエロかった。そこらのエロ押しアニメより100倍エロい。
作画もすげー良い。シャフトやばいなぁ、もつのか?これw
しかし正直エリオはちょっとイメージと違った。
もっと淡々と電波垂れ流す感じをイメージしてたんで。
あと主人公の声ももっとカッコイイ声にして欲しかったかな。
入間人間の癖のある文章をうまく緩和できてて良かったと思います。
でもこれ今後大した見せ場もないし、大丈夫かな・・・
とりあえずはやくリューシさんとか前川さんとか出てくれー!
OPに宇宙服の子もいてテンション上がったわ。

・花咲くいろは
さすがに出来が良いな。PA気合入ってる。
キャラデザ好きだし、作画良いし、動くし、テンポ良いし、声良いし。
おはなちゃん可愛い。親に捨てられても悲観しないで元気なノリが好き。
多分死ねの人も可愛くなると思う。今はウザイけど。
それでも俺に恋愛モノは合わないんだなって再認識しました。
特にこれはドロドロになりそうなんで、さらに苦手な部類。
しかし今んとこ百合の香りがするからこの位置。
とりあえず早く3人仲良くなってくれないかな。

・神のみぞ知るセカイⅡ
1期から続いて安定してるな。
期待の楠も可愛いし、LC相変わらず可愛いし、けーまきゅん可愛いし。
今後無駄な引き伸ばしとかなければいいけど。

・ロッテのおもちゃ
原作からかなり改変されてた。
出会うまでに1話使うとかかなりのスローペースだな。
最初の説明を風呂でやったのはいい改変だけど、あすはの履いてない成分が少なくなってて残念。
というかあすはの出番ほぼ無かったというwまぁその辺は2話に期待。
最近くぎゅマンネリかなぁって思ってたけど、やっぱかわええわ・・・くぎゅナメてた。
ゆかりんも相変わらず最高。早く松来さんとか涼ちゃんとか出てきて欲しいぜ。
1話はほぼ女の子しか出てこなくて良かったけど、これから男が絡んできてアニメ的にはどうなるか。
とりあえず規制が緩くて安心。

・Dororonえん魔くん メ~ラめら
リメイクだしどんなもんかと思ってたけど、思ってたより深夜アニメしてて良かった。
昔の漫画にありがちな感じなのに妙にいろいろエロく感じた。なんでだろう。
平成生まれの俺にはネタとか全然分かんないけどテンポも良かったしこういう感じで続いてくれるなら見続けると思う。

・タイガー&バニー
面白いな。王道ものなのにここまでとは。
平田さん最高っすわ。

・C
物語の導入としては上々。これから面白くなりそうな気配はする。
一瞬で昼?夜?みたいな不思議な描写大好き。
しかし最初のバトル見る限りでは、バトルは期待できなそう。
頭脳戦できてほしいところだけど、それだとエデンと被リそうな気もする。

・デッドマン・ワンダーランド
思ってたより胡散臭かった。設定とか展開が。
もっと情報操作とか監獄生活とか生々しい感じだと思ってたので拍子抜け。
でもこういうの嫌いじゃないし、今後に期待。

・戦国乙女
思ってたよりブヒれた。キャラデザもストパンみたいで好き。
今んとこひでよしちゃんオンリーだけど。動きがいちいち可愛かった。
信長がひでよしちゃんに頬赤らめてたので色々期待できそう。
やっぱり主人公が女の子だと安心できるな。
四つん這いのときのケツ肉とかトイレシーンとか良かった。
途中ダレそうな気もするけど、期待値が0に近かっただけにこれは収穫。
2話、男のいない世界、最高です。アホの子可愛いなぁもう!
しかし百合要素すくないよ、なにやってんの。

・よんでますよ、アザゼルさん
面白かった。というか声優の演技が面白かった。
15分でちょうどいいな。

・変ゼミ
香菜ちゃんをイジメるアニメとしては最上級。
やっぱOADの監督でやって欲しかった・・・
15分でちょうどいいな。

・そふてにっ
こういう女の子メインのマイペースなアニメは嫌いじゃないです。
別に面白くはなかったけど不快になるわけでもなく、このまま惰性で見続けそう。
女の子がキャッキャウフフしてるだけで幸せです。変態かな恵ちゃん良いし。
しかし相変わらず規制ウザイぜ。

・銀魂
DBネタとワンピネタ笑えた。
初銀魂なのでキャラの性格変わったとかいわれても分からんw

・青の祓魔師
作画が良かった。絵コンテ演出天斎さんさすが。
内容はジャンプすなぁ。嫌いじゃないけどさ。
主人公の頬染めとか完全にぐちょ視野に入れてんな。
ノブとケージくんいいなぁ。あれ、この組み合わせ、どこかで・・・
しかしケージくんは3話で・・・おっと。

・DOGDAYS
別にこういうの嫌いじゃないけど、面白くもなかったかな。
キャラデザは好きだし作画も良い。
ほっちゃん、ロリ奈々様、あやちと普通に可愛い子もいる。
ただこの手の「燃え」も「萌え」もお決まりというか古臭いというかゴニョゴニョ・・・
完全にイラッとする主人公。主人公のデフォルメとか誰得だよクソっ
みやむーは好きだけど、主人公が女の子だったら良かったな・・・

・まりあほりっく あらいぶ
やっぱかなこ面白いw
内容があまりにバカバカしくて笑っちまったわw
茉莉花さんがあんまり出てこなくて残念。

・プリティーリズム
アイラちゃん、あすみん、最高。ぽよよんのキャラデザ。最高。
アイラちゃんが変な男に惚れませんように・・・!
ダンスパートの3Dも割とイケルくち。衣装エロいし。
見せパンだとしてもアイラちゃんのパンツが観客に見られてると思うと・・・
2話でりずむちゃんも可愛くなったし、今後もこの調子でブヒれればいいけど、どこまでもつか。
録画なんで余計な実写は飛ばします。

・ジュエルペット サンシャイン
ペットメインの話はつまらん。2話Bパートみたいなのがいい。
愛生ちゃん最高。皆口さん最高。
花音も結構可愛かったけど、ひなたちゃんの出番が多いとうれしいな。

・緋弾のアリア
Aパートはつまらんかった。
Bパート、くぎゅの力でなんとか持ち直した感じ。
しかしテンプレだなぁ。色々と。
とりあえずストーリーは全く興味を惹かれなかったということで。
戦闘いらんな。そんなこといったらこのアニメ見れなくなりそうだけど。
主人公もいつものワンパターンから一つ変化をつけてきたけど、パッとしねーなぁ。
こぶ絵じゃなかったら切ってたな。

・俺たちに翼はない
とりあえずBGMがナツかった。
1クールだといろいろ端折られるだろうな。
グダグダにならずに上手くまとめてくれればいいけど。
同時進行にしてくれたおかげで羽田ルート耐えなくて済んだかな。
原作もスルメゲーだったし、これから、これからだよね・・・
可愛い女の子多いし我慢できるよ、うん。
成田くんと翔さんの戦闘もっと気合入れて動かして欲しかった。
まぁ原作やってなかったら迷わず切ってたと思う。

・星空へ架かる橋
テンプレすぎて笑っちまった。
もう切りたい\(^o^)/

・SKET DANCE
これがジャンプでアンケ1位とか取ってるのか。
いつくらいから面白くなるんだろう。
とりあえずもうちょっと見てみる。

・30歳の保健体育
いや、放送できないならなんでTVアニメ化した?
置鮎さんと立木さんがいなかったら我慢できなかっただろう。
まぁ女の子出てくるまで我慢してやるか。
実写は直視できなかった。
2話、女の子かと思ったらショタとかナメてんのか

・その他
観る必要がないと判断


今期は豊作というか、見続けるのが苦じゃないレベルが多いな。
真ん中らへんが団子状態すぎて順位的にかなり悩んだ。
数あるしジャンル分けしてもよかったけど、まあいいや。
ここからどんだけ順位が変動するか。
とりあえず切るアニメは少なくて済みそうです。

| アニメ | 20:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今期は割と感想被ってんな。

| 月蘭 | 2011/04/20 01:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/189-52af0c9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT