PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011Q1 感想

恒例のアニメ感想です。

続き↓


冬アニメ&今季終了アニメ格付け

現順位→放送前順位→作品名

*  *  ジュエルペット てぃんくる
01 01 魔法少女まどか★マギカ
*  *  輝きのタクト
02 09 みつどもえ 増量中!
03 08 レベルE
04 05 これはゾンビですか?
*  *  とある魔術の禁書目録
05 02 放課後のプレアデス
*  *  バクマン
06 04 フラクタル
------------キリトリ-------------
07 12 夢喰いメリー
08 07 スイートプリキュア♪
09 06 GOSICK
10 10 おちんこっ!
11 03 IS
12 14 RioーRainbow Gate!
13 13 ドラゴンクライシス!
14 15 フリージング
15 11 放浪息子



※前期から

ちなみに放送前順位はここから
http://suzupol.blog34.fc2.com/blog-entry-169.html

最終的な印象であって途中途中で順位の違う話はいっぱいある
つまり後半面白かった作品の順位が上にくる傾向が・・・
ああ、でも今期はそんなこともないか

こっからは軽く感想を

【最高レベル】

・ジュエルペット てぃんくる
ほんとに素晴らしい作品でした。
みんなの成長はすごく感慨深いものがあるね。
DVD-BOXも買います。
あかりちゃん好きだあああああああああああ!

【毎週楽しみレベル】

・魔法少女まどか★マギカ
10話までの感想だけど、今期1位はやっぱりこれ。
3話の衝撃的な展開はかなりゾクゾクきた。やっぱり虚淵だった!と。
逆に言うと3話以上の衝撃ってのはその後なかったし、展開も割と予想されていたことだった。
エグい内容ではあるけど、描写的な意味ではむしろ抑え気味だったように感じた。
多分エロゲで慣れてるからだと思うけど。
それでもやっぱり魅せ方に圧倒された。ナイスシャフト!
特に10話、ほむほむの辿ってきた道もだいたい予想通りだったのに、すごかった。
ループなんて俺の大好きなワクワクする設定だし、文句ないですわ。
キャラ萌えが期待値より低かったのは否めないけど、他が期待値以上だったんで充分許せるレベル。
もちろんほむほむ可愛いしヘタレなまどかも好きだけど。
ただ、いつかOP映像みたいなまどか★マギカも見てみたいです。
ぶっちゃけ二次創作で補完出来てるけどw
こういうダークなジャンルは好きな人多いし、たまにこういうのがあるといい刺激になるね。
BD買おうか迷ってます。残りの2話が3話や10話レベルだったら購入、ということで。

・輝きのタクト
最後まで勢いだけで突っ走った、俺の好きなタイプのアニメだった。
つまらなかった回ってなかったんじゃないかな。
ロボアニメとしてどうとかそういうのも俺はどうでもいいんで、これはこれとして楽しめた。
ワコも可愛かったし、なによりタクトくんかっこ良すぎ。
最後の戦闘の作画はグレン厨にとってはご褒美みたいなもんでした。かなり燃えた。(原画に今石さんいたし)
最後のほう話とかよく分からなかったし、多分俺はこのアニメの半分も理解できてないと思うけど、すげー面白かったです。

【見続けるのが苦痛じゃないレベル】

・みつどもえ 増量中!
今期貴重な笑えるアニメ。
8話で終わるには勿体ない出来のアニメだった。もっと見てたかった。
しかしそのあとBD特別編放送してくれるとか太っ腹だな。みっちゃんだけに。

・レベルE
予想の斜め上をいきました。
基本短編構成で飽きることもなく。全話面白かった。
カラーレンジャーとか特に面白かったな。

・これはゾンビですか?
ノリが好きで、なぜか憎めないアニメだった。
苦手なシリアスもハルナちゃんが元気だったおかげか、割とすんなり受け入れることが出来た。
女の子はみんな可愛かったし、主人公も良だったし、結構楽しめた。

・とある魔術の禁書目録
一方さんが動くと急激に面白くなるなこのアニメ。
逆に説教はもういいかな・・・w
木原クンがけーじくんじゃなかったら最後のほうここまで面白くならなかったと思う。
それくらいピッタリだったしかっこ良かった。声の力は偉大だなぁ。
3期もやるきまんまんだし、その時は一方さんプッシュでお願いします。

・放課後のプレアデス
配信したとき書いたからいいや

・バクマン
最初の方は退屈だったけど、いつの間にか結構面白くなってた。
多分新妻エイジと話したとこから。
そこからはダレることもなく、結構良かったんじゃないかと。

【一応最後まで見たけど・・・レベル】

・フラクタル
おかしいな、最近最終回見たのにもう覚えてないよ。
ゆかち可愛かった。(キャラ名は覚えてない)

【切った】

・夢喰いメリー(9話?くらいまで観た)
3話のみなとちゃん可愛かったな・・・
基本眠くなる話ばかりだった。
別に嫌いなキャラとかはいないんだけど、普通に楽しくない。
リアルタイムでは頑張って観てたけど、実家帰ってもういいやってなったので切り。

・スイートプリキュア♪(5話まで観た)
キャラデザは好きだけど、話の内容の薄さといい、ギャグのキレのなさっぷりといい、悪い意味で最近のプリキュアに戻った感じ。
ハトプリの出来が良すぎで、その後番ってのはちょっと不憫。比べられたら勝てるわけがないのに。
まず喧嘩ばっかりなのがいただけない。
喧嘩→仲直りって流れがあると仲直りの時の可愛さが際立つのは分かるけど、毎回喧嘩されてちゃこっちもうんざりする。
敵のキャラも薄いし面白くもない。
5話まで見たけど予告でも喧嘩してたし、もういいやって感じで切り。
とても50話観きれる自信ないから。

・GOSICK(9話?まで観た)
主人公が不快。
ヴィクトリカは可愛い。
ストーリーは普通。
リアルタイムでは頑張って観てたけど、実家帰ってもういいやってなったので切り。

・おちんこっ!(9話まで観た)
エロ完全規制、大して笑えない。→観る気なくす。
リアルタイムでは頑張って観てたけど、実家帰ってもういいやってなったので切り。

・IS(9話まで観た)
主人公が特に気に入らない。見てて不快なアニメは切るべし。
ヒロインはみんなまぁ普通に可愛かったが、クソ主人公に惚れてる時点でマイナス。
そしてあざとい、あざといよ・・・
ストーリーはゴミ。戦闘もつまらん。
リアルタイムでは頑張って観てたけど、実家帰ってもういいやってなったので切り。

・RioーRainbow Gate!(7話まで観た)
不快なキャラはいなかったがキャラ萌えもなく面白くもなかったので帰省と共に自然消滅。

・ドラゴンクライシス!(2話まで観た)
主人公が気に入らない。見てて不快なアニメは切るべし。
話は立ち上がりで興味を引かれず、キャラ萌えもなし。
→観る気なくす。

・フリージング
覚えてない

・放浪息子
キモい


今期は1ヶ月帰省したこともあって、つまらないのは容赦なく切らせてもらいました。
もう春アニメ始まってますね。
とりあえず全アニメ1話見たら感想書くと思います。

| アニメ | 14:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

帰った瞬間切ったの多すぎェ・・・

| 月蘭 | 2011/04/05 04:52 | URL | ≫ EDIT

彼らが切られるのも運命石の扉の選択・・・

| 名無しっ子 | 2011/04/05 20:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/186-c1bf544a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT