PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011Q2 期待度ランキング

卒検受かりました。
ぶっちゃけ余裕でした。
(ここ3日くらい熱との戦いだった。)
1ヶ月間ほんと大学生活みたいでやってられんかったわ・・・
無事ストレートで卒業できてよかった・・・んだけどもう別にストレートで受かる必要も無いんだけどね。

あとは免許センターで学科試験やって終わり。
でもこのシーズン水・金しかやってないというふざけた日程のせいで神奈川に帰れるのは30日以降になりそうです。
午前だけで終わるなら25日に行けたんだけど、なんか午後までかかるとかまたふざけた感じなので。

早く帰って色々買ったり安否を確認したりしたいぜ。




続きは恒例の俺的!来期アニメランキング!他

続き↓


来季見る予定のアニメが対象
上に行くほど期待度は高め
(真ん中らへんからはどっこいどっこいだから順位着けづらい)

・Aチャンネル
原作持ってる
来期一番人気はこれ。
GONZOの残党、Studio五組がどれだけ頑張れるか。
もうこれにかかってる。
小野学監督だし咲よろしくパンツはいてないには期待できそう。
とりあえずPVはいい感じだった・・・!

・STEINS;GATE
原作プレイ済み
原作がとても面白かったので期待。
2クールだしカオヘアニメの二の舞にはならないでしょう。(願望)
アニメ絵になって特にオカリンのオーラが消えたけど大丈夫だろうか・・・

・日常
原作未読
京アニなので期待。
シュール系ギャグマンガを石原さんがどう料理するのか見物です。
声優は名前知らない子多いけど、生存メンバーとかあきら様とか可愛い声の子多いから多分問題ないでしょう。
新人はここから羽ばたいていくことでしょうし。

・電波女と青春男
原作売った
高価買取してたから売っちゃったけど、結構面白かったです。
入間人間の文が読み辛くてめんどくなったんだけど、その辺アニメではどうなるのか。
ブリキ絵がどう動くのか。見物です。
設定画からして紙芝居アニメの予感・・・
シャフトさんまどかで力尽きてないといいけど。
エリオもリューシさんも可愛くてブヒれる。
エリオ役の亀ちゃんはここからブレイクしていくことでしょう。
宇宙服着てる子の話までやってくれたら嬉しいんだけど。

・C
オリジナル
コンセプトは面白そう。
あと音楽が岩崎琢さんなので期待。

・ジュエルペット サンシャイン
原作未読 シリーズ物
てぃんくるが神がかっていたので
でもPV見た感じだとあまりオーラが・・・

・まりあ†ほりっく あらいぶ
原作未読 2期もの
1期は結構楽しめて、一時期原作買おうか迷ってた時期もあったくらいなので2期も期待。

・神のみぞ知るセカイⅡ
原作持ってる 2期もの
1期は割と楽しめたし、これからのヒロインも可愛い子多いし、ハクアも出てくるしで、1期より期待してるかも。

・デッドマン・ワンダーランド
原作未読
コンセプトは面白そう。

・そふてにっ
原作未読
ブヒられればそれでいい。

・変ゼミ
原作持ってる
OADの出来はとても良かった。
けどTVアニメということで規制も増えるだろうし、OAD以上ということにはならないでしょう。
それでも原作割と好きだから期待。

・DOG DAYS
オリジナル
都築さんの新作アニメ!
だけど都築さんってA's以降ビミョーなんだよね。特に最近。
とらハ→なのはの流れで今回はわんことくらそうのスピンオフっぽいけど、知らんしなぁw
とりあえず絵は可愛い。
主人公男かよ・・・って思ったけどみやむーなんで大丈夫。・・・かな?
主人公うぜぇってならなきゃいいけど・・・

・プリティーリズム オーロラドリーム
原作はアーケードゲーム
LISPアニメ&キャラ原案ぽよよんなので期待。
そして女の子向けアニメは侮れない節があるからな・・・

・あの花
オリジナル
スタッフがとらドラメンバーということで甘酸っぱく切ない青春群像ドラマが期待されてるわけだが、そうなってくると自分には合わないかなって。

・花咲くいろは
オリジナル
P.A.10周年記念アニメーション作品ということで、気合の入った作品になるでしょう。
というかP.A.はいつも気合充分か。いつも通り出来は良さそう。
ただ脚本がマリーということもあり、ttみたいなどろどろの恋愛とか見せられちゃうとちょっと自分には合わないかなって。
素直にブヒられればいいんだけど・・・

・銀魂
原作未読
実は一回も見たことない銀魂の新シーズン。
いい機会なのでこっから見てみるか。

・アスタロッテのおもちゃ!
原作持ってる
原作好きだけど、葉賀ユイの見えそうで見えない絶妙なエロスがいいのであって、アニメになったら規制だらけになるだろうし、原作では軽く読み流してるファンタジー要素をアニメでやられると眠くなりそう。
ということであまり期待してない。

・俺たちに翼はない
原作プレイ済み
原作は楽しめた。
が、1クールということで期待より不安の方が大きい。
スタッフもビミョーだし、低予算エロゲアニメみたいになりそうで怖い・・・

・TIGER&BUNNY
オリジナル?
コンセプトは面白そう。

・はっぴ~カッピ
原作未読
プリティーリズム同じく、女の子向けアニメは侮れない節があるので。

・青の祓魔師
原作未読
CMのノブカッコイイ。
ジャンプスクエア原作だけど監督が岡村天斎さんなのでちょっと期待してしまう。

・緋弾のアリア
原作未読
こぶさん!・・・だけど多分俺には合わないんだろうなって。

・もしドラ
巷で話題のもしドラ!
ほんとに人気なのか?俺の周りで読んでる人みたことないぞ

・30歳の保健体育
原作未読
んー、なんとも言えん。
ただのエロ押しアニメではないと思ってるんだけど・・・どうなんだろ。

・星空へ架かる橋
原作未プレイ
原作は評価大してよくなかったからヌルーした作品。
あらすじ読んでもよくあるエロゲだし、低予算エロゲアニメでしょうね。
このエロゲは原画の涼香・鶴崎貴大・有賀サトルと、バイノーラル録音が魅力なのだろうに、アニメじゃどうしようもないじゃないですか。

・戦国乙女~桃色パラドックス~
原作はパチンコ
漫画版が百花繚乱?
その辺の関係性まったくわからんけど、百花繚乱速攻切ったしこっちも期待できない。

・SKET DANCE
原作未読
まず観るか分からん
実はたまたま読み切り読んだことあって割と面白かった記憶がある。

・よんでますよ、アザゼルさん
原作未読
まず観るか分からん

・トリコ
原作未読
まず観るか分からん

・Dororonえん魔くん メ~ラめら
まず観るか分からん

・へうげもの
まず観るか分からん


さすが春、結構多い。
豊作期になることを祈ってます。
まあまず今期より酷くなることはないのでその辺は安心して観てられるかな。




CA3H0144.jpg
・五年二組の吸血鬼
とあるアフィで表紙を見かけて、目を奪われました。
発売して挿絵が話題になり、見た限りではシチュも俺好みだし購入。
内容の感想が一切無いのがとても不安だったけど、そんなの後から考えればいいかって思えるほど挿絵のレベルが高かったので。
その内容だけど、別に特別つまらないというほどでもなかった。
もちろん面白いに越したことはないけど、別に内容に期待してたわけでもないので許せるレベル。
ただ恋愛とかどうでもいいしぶっちゃけ冷めるんでやめてほしいです。
主人公はもっと小学生らしいエロガキで桃子と一緒になってノリノリで楽しむくらいのヤツがよかった。
まったく小学生っぽくなくて違和感。
最後の方の真面目な展開とか無駄な戦闘とかほんとに無駄なだけだった。
触手だすならもっとヤレよ、と。

あと、文章は御世辞にも上手いとは言えない。つかヘタ。
あとがき読んだら同人ゲーム出身ということで納得。
まぁ俺は小難しい文章や言い回しを望んでるわけでもないので別にいいんだけど。

肝心のエロについては、まぁ及第点。
シチュエーションが俺好みだし、羞恥心を煽る描写も割とあった。
でもやっぱ、同人ゲーム以下かな。
文章が上手くないせいでエロさ半減というか。

この絵のままでコミカライズ、もしくは同人ゲーリメイクされるのがベストですね。
こんな事言ってるけど、2巻が出たら買うと思います。

CA3H0146.jpg
小学生のぽっこりお腹最高!




CA3H00980001.jpg
・グレイテスト・ザ・ヒッツ / マキシマム ザ ホルモン

2年ぶりの新曲!
最高っす。
3枚ジャケット入ってたんだけど
CA3H0145.jpg
my girlのジャケ可愛くてワロタw




いろいろやるきでねー

| アニメ | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/184-cbab1273

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

