PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2/11

6日から帰省してます。
9日にスノボ誘われたのでそのために。

スノボ楽しかったけど、もう体力的にキツイっすね。
いや、去年も同じこと思ったんだけどw
ただ長野までのドライブ楽しいし、スノボのあとの温泉とかも最高なので。
今年までは免許持ってないからただ遊んでるだけでよかったけど、来年からは俺も運転するのかと思うとちょっとうんざりしたりしなかったり。

で、いつ神奈川に戻ろうかなーと迷っております。
神奈川にいても実家にいてもすこぶる暇なんで、どーせならメシに困らない実家にいてもいいんじゃないか?と思えるようになってきました。
今期のアニメはたいしたことないんでその辺もあんまり気にならないし。
いや、ジュエルペットとタクトとまどかが見られないのはちょっと痛いけど・・・
とはいえ実家だとなんかエロゲする気にならんし、神奈川のほうが自由だし落ちつくしまだドリクラ終わらせてないし、なんだけど。

最長でもけいおん!!BDが届く16日までには一旦神奈川に戻ります。
んで20日にライブこなして、26日から自動車学校だからそれまでにまた実家に帰る予定です。

続き↓


けいおん×十六茶
CA3H0126.jpg
もちろん買ってきました。
とはいえ唯とあずにゃんだけですが。
あずにゃんだけやけに品薄で2件コンビニ回る羽目になりました。
かなりごそごそ漁って、いい大人が何やってんだろ・・・と悲しくなったりはしませんでした。
なぜならあずにゃんのためだから。
唯が2個あるのは、スノボ行ったとき普通にお茶が欲しくてまぁせっかくなんで十六茶を買ったという。
可愛いからどっかにつけたいけど、ケータイとかにつけてる人多そうで被ったら恥ずかしいな。




暇すぎたのでいっぱいマンガ買ってきました。
CA3H0125.jpg

・みつどもえ11
巻を追うごとにひとはが可愛くなってて嬉しいです。
佐藤くんが好きでしょうがない隊とか宮下さんとか松岡さんが特に面白くて可愛い。

・ゆゆ式
前から気になってたので、この機会に購入。
素晴らしい。3人とも可愛すぎ。
ツッコミ役なのにイジられる唯ちゃんが可愛い。
唯ちゃんをイジる2人が可愛い。
そこはかとない百合要素がたまりません。
3人のノリも好き。
ニヤニヤしたりクスっとなったりします。
やっぱり女の子しか出ない日常系4コマ最高です。癒されます。
もっとKRコミックス買い漁りたいんだけど大判コミックは高い・・・
とりあえず早く2巻を買わなければ。

・すこやかパラダイムシフト
百合姫だし、表紙の感じ(帯の下は何も履いてないんです。)からゆるゆりみたいな日常マンガ+百合テイストかと勝手に想像してたら余裕でガチレズマンガでした。
しかもめっちゃ少女漫画っぽい感じ。
いや、レビュー読んでから買ったから知ってはいたんだけど、予想以上にという意味で。
しかし、ええ、もちろん大好きですこういうの。
一つ目の話はビミョーだったけど他のは可愛い+ちょっとエロイ+百合で美味しくいただけました。
ジャンケンで負けたほうがパンツを3センチずつずらしていくやつ最高。
問題は絵があんまり上手くないってところ。
体の構図おかしいだろ・・・ってところが多々w
せめて表紙レベルを保って欲しいところです。
しかし百合は良い・・・嗜好品だ・・・

・それが彼女のセイギなら
最近アキブロで見かけて気になったので購入。
羞恥と聞いたら黙っていられませんよ私は。
ウリにしてるように、恥ずかしがってる表情は一級品。
それになかなか好きなシチュがあったのも確か。
スカートたくし上げ、機械の虫を下着の中に入れながら登校、下着つけずに登校など。
しかし機械の虫は授業中の描写なし。
下着つけずに登校は実際には行われて無く、主人公の勘違いでしたってオチ。
正直オチは話が始まってすぐわかったから全然エロく感じませんでした。
あと主人公のリアクションがいちいちウザいのもマイナス。
主人公のシリアスもいらない。誰得。
こんな感じでつめが甘いっつーかもっとエロくできるでしょって感じの作品。
よく考えたらこれ電撃コミックスだったwREDで描いたら羽ばたいてたかもねw

・バケカノ
とりあえず細かいことを気にしたら負けなタイプ。
セリフ回しとか正直素人レベルだから。
服が透けるメガネとかヒロインが人形になっちゃうとか、シチュエーション命な俺には最高のご褒美です。
しかし妄想が現実になる話はもっといろいろ出来たはずだろ・・・
もっとヒロインのユーレイ設定を生かしたシチュに期待。
この巻でいうと体がくっついちゃう話みたいなのをもっと。
絵はビミョーに安定してないけど、可愛いので嫌いではないです。
乳首描写が常にあるのは良いけど、もっと股間部分を丁寧に描いて欲しいかな。
最後の2話が全然エロく無かったのでもし続きがでたら一応買いはするだろうけどちょっと心配。

・MONOクロ
物に乗り移れるとか最高の設定がありながら、乗り移ってエロいことをしたのはたったの2回・・・
恋とかほんとにどうでもいいよ、チャンピオンREDだぞ分かってんのかコラって思ったら、なるほどこれ作者女なのか。
絵は可愛いけど、この設定を生かせないならエロ漫画向いてないんじゃないかな。
あ、それが彼女のセイギならの人と掲載雑誌トレードするべきだよ、うんw
ああ、メイビーの新作『へんし~ん!!! ~パンツになってクンクンペロペロ~』楽しみだなぁ

・アリスの100℃C
100%おもらしマンガです。それに関しては文句なし。
とりあえず作者は病気だと思う。
主人公の行動とか言動が普通に悪い意味でバカなのがいただけない。
メインヒロインと絡む前に作品が終わってるので魅力も分からず仕舞いで勿体無い。
陰尿姫虜日記を拾った意味は?まったく使ってないけどw
あと、まさかこれで感動させようなんて思ってないだろうな・・・
そういう話がちょくちょく入ってたけど、そういうギャグかな?
ちょっと意図がわかりません。
まぁしかしこれも細かいことを気にしたら負けなタイプ。
おもらしがあればそれでいいや、と思えてしまうからすごい。
いいなりあいぶれーしょんは高校の時チラッと読んだだけだで、あんまり惹かれなかった覚えがあるんだが、もう一回読んでみようかな。

エロは自分の求めるものがハッキリしているから評価しやすいですね。




星の王子くん始めました。
とりあえずちのルート終了。
説明文読んでもつまらんから流し読みしてたらすぐ終わっちゃった。
Scarlettやったすぐ後だからかもしれんけど、わくわく感とか一切無かったです。
まぁキャラゲーだと思ってたし、シナリオはどーでもいいか。と思うしか無いな。

とりあえず
・りんごの声変更
・主人公消去
これだけでだいぶ俺の中で評価変わる気がする。
この気持ち悪い主人公が最初からモテモテとか論外だろ。
もちろんボイスOFFにしてるけど、ハモる時に聞こえるだけでも鳥肌たつキモさ。

ノリもね、主人公絡み以外はまぁ良い。
主人公が会話に加わると途端に冷める。

なんでこんな悪いのかって、多分テキストのせいなんだと思う。
セリフがいちいち女々しくてイライラする。
セリフどころかモノローグまでキモイからもうどうしようもない。

もうね、
Q.なぜこの主人公がモテるんですか?
A.主人公だからです。
この理不尽さに耐えられなくなってきてます。ゲームでもアニメでもマンガでもラノベでも。
こんな主人公に自分を投影なんて出来るはずもなく。というかクズに投影なんてしたくない。
自分ならもっとこうするのに、とか、自分はそんなこと言わない、思わないってなります。
ハーレムならそれなりの主人公を用意しろ。
投影したくなるような主人公じゃなきゃヤダ。
あと、こういう主人公はラッキーなイベントとか状況をさぞかし「自分はこんな目にあって不幸だ」とでも言いたげな奴が多すぎ。
ありえないでしょ。二次元に憧れてる全ユーザーをナメてるとしか思えない。
「じゃあお前引っ込んでろよ俺が変わってやるから」って画面の中に入って腹パンしてやりたい。
最近「女の子可愛い!」より「主人公うぜぇ」の方が大きい作品ばっかりな気がしてイライラしてます。
せめて「主人公うぜぇけど女の子可愛いからいいや!」って言えるほどの作品プリーズ!
主人公は女の子の可愛い部分を引き出さなければならないはずなのに、主人公が女の子の可愛い部分を潰してたら意味無い。
主人公次第でもっと可愛くなるだろう女の子たちが可哀想です。
大抵のことは「こまけぇことはいいんだよ」で流せますけど、これは細かいことじゃないと思うんで、その辺しっかり考慮して下さいお願いしますクリエイターの方々。

話を戻して、王子くん
良いところは絵。キューピーフラッパー。以上。
まぁこれがなければやってないし。

ぷりんちゃんとちのちゃんは可愛いね。
多分攻略するのはこの二人だけ。
ユーリはなんでチンコ生やした?
頭おかしいだろ。責任者出てこいよクソが。
正直りんごも苦手。
声もそうだけど、性格もやたら偉そうなのが癇に障る。

男3人は良いね。カッコイイ。
檜山さんはいつ聴いても良い声。
主人公消去してヴァレが主人公になればいいのに。

ちのちゃんの声。
最初のほうは、もしかしてゆりしー!?って思ってたけど、なんか途中から全然変わってやっぱ違うかってなりましたw
久しく聴いてないな、ゆりしー・・・好きなのに。


以上、ただの愚痴でした。




モンハン
村クエ終了。
上位突入。
なんとか☆6終わらせて、ほとんど友だちの功績で緊急クエのナルガさん討伐。
HR5になったわけですが、ナルガさん討伐してる時に気付いた。
もう下位装備じゃやっていけない・・・
☆7のナルガ亜種にフルボッコにされました。
早く上位装備作らんとなんだけど、一人じゃ行く気にならんし。
誰か一緒に俺の上位装備制作手伝ってくれ。




長々と書きましたが、ええ、暇なんです。
ここ二日ほど早寝早起きしてるんですが、実家だと明るいうちはゲームやる気にならないのでまったく進まないし、モンハンヤル気でないし、寒いから外でたくないし、もうどうしようもないです。
明日まどかのマンガ発売されるけど、買おうか迷ってます。でも暇なんで買っちゃいそうです。
ゆゆ式2巻と一緒に買ってこようかな。でも寒いし雨っぽいしなぁ。
アニメ化も決まった神メモの新刊も出てるけど、授業中以外でラノベ読む気にならないんだよね。
買ったマンガでも読みなおして暇つぶしてようかな。カラオケいきたいな。

| 未分類 | 12:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう主人公ヘタレでもなんでもよくなってきたわ。
最初からハーレムみたいのはヘタレのほうが作りやすいんだろうな。大体ヘタレしかいねーし。

つかウンチクとかいっぱいあったけどそっちは読むの結構おもしろかったんだけどなぁ。
やっぱぷりんちゃんとちのちゃんだな。話がマシなのは。

| 月蘭 | 2011/02/11 19:50 | URL | ≫ EDIT

>>月蘭
早くその境地へ行きたい

りんごちゃんがいきなり語りだしたときはちょっと引いたわw

| 鈴 | 2011/02/11 19:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/178-c706cc31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT