PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011Q1 1話感想

13日、いきなり交番から電話がきました。
「原付が放置されているので引き取りに来て欲しい」
とのこと。

え、前2台盗まれたけど、どっちも返ってきたはず・・・まさか
と思いガレージを見てみると、俺の原付、ないw
いつの間にかまた盗まれてたw

U字ロック2個つけてハンドルロックもしてあったけど、もうそういうの意味ないね。

ガレージから歩いて20歩くらいのところに無惨な姿で放置されてました。
後ろタイヤにはU字ロックが絡まり、前タイヤは外され、前のカバーもメーターんとこも外されてる有様。
どうしようもないんで廃車でいーやもう。

半年前に動かなくてそのまま放置状態だったからあまりショックではないけど、この町のゴミクズっぷりには驚かされてばかりです。

続き↓


今期アニメがだいたい1周したので恒例の1話2話の感想
良かった順で

・魔法少女まどか★マギカ
ワクワクする。これぞオリジナル!
まどか、やばい、可愛い。
OPの映像とか最高すぎる。
あの酔いそうな不思議空間も好き。
音楽も絵のタッチも好き。
ウメス絵がうまい具合にミスマッチで良い感じ。
あとはシナリオがどうなるかだ・・・!

2話:
進展無かったな。

・これはゾンビですか?
まぁまぁ面白かった。少なくとも予想よりかは。
割とノリが俺好み。まぁこれからどうなるか知らんが。
ようやく見てて不快にならない男主人公きてくれたか。
tvk規制うぜー

・お兄ちゃんのことなんてぜんぜん好きじゃないんだからね
テンポよかったしまぁまぁ楽しめた。
しかしどうしても絵が気になる・・・
原作通りだけどバランスおかしいし、目の下の線とか腕の線とかいらないだろう・・・
あとtvkの規制うざすぎ。

・みつどもえ 増量中
ガチレンジャー・・・w

・Rio Rainbow Gate!
つまらなくはなかった。
リオが予想と違って割と謙虚な感じで良かった。
次回のツインテ気になる。

2話:
ドジっ子にもちょっと限度があると思います・・・
まぁバカアニメとして何も考えずに見る分にはいいかな。
不快なキャラいないし。

・GOSICK
主人公でしゃばんな。
ヘタレ系は見てるだけでイライラしてくるな。
ヴィクトリカはまぁ可愛い。
話は普通。
あの殺人のトリックって誰もが思いつくような感じだったけど大丈夫か?

2話:
なんかなー。
セリフがわざと臭いというか。
ヴィクトリカは良いけど。

・IS<インフィニット・ストラトス>
作画良いねー。
ノリがなんか一昔前な感じ。クラスのみんなの反応とか。
キャラ萌えはまぁほうきちゃん。あざといツンデレが出るとちょっと引くけど。
テラナツノキュンだけど男イラネ。
イケメン、俺TUEEEでラッキースケベ、モテモテ、ハーレムで可愛い幼なじみと同室。
羨ましすぎて嫉妬がヤバイ。

2話:
学食での主人公「俺、なんかしたかぁ?」発言はさすがにないだろ。
5分前の記憶が無くなる病気かなんかか?
超テンプレ展開で楽しくないし。
よくわからんけどもう縦ロール落としたっぽいし
さすがにないわー

・レベルE
すげー昔の漫画だけあってアニメもすげー古臭い。
面白くはあるが、続くか分からんな。

・フラクタル
無難にきたなぁって感じ。
あんまり面白いとは思はなかった。
オリジナルとして、1話のインパクトは重要なはずだけど・・・
ま、1話じゃなんとも言えんな。キャラも全然出てないし。
ゆかちかわいかった。
とりあえずジブリ臭すごかったっすね。

・夢喰いメリー
やっぱり少年漫画の夕方アニメって感じ。
キャラ萌えは幼なじみくらいかな。
声は・・・新人さんガンバッテー

2話:
ずっとシリアスのターンすなぁ
気付いたら夢の世界 って描写はいいね
まぁあんま面白くない

・ドラゴンクライシス
ヘタレ主人公うざいですぅ
うん、面白くなかった。
まぁ幼なじみは可愛かった。
ED見る限りではまだ女の子結構出てきそうだけどそれまで耐えられる自信はない。

・フリージング
安物パンツのバーゲンセールに飛びつくような乞食じゃありませーん。
興味をひくような話でもないし。
規制多くてよくわからんし。
今んとこ可愛い子もいないし。まぁこれはまだ全然キャラ出てないからだけど。

・放浪息子
素直にキモイと思った。
最後まで見れずに0.5話切り

・べるぜバブ
録画しといたけど見る気にならんし0話切り
あ、愛生ちゃんが前ブログで宣伝してた覚えある・・・けどまぁいっか・・・



今期やばすぎる・・・氷河期レベル・・・
今んとこ有望株はまどかと辛うじてゾンビくらい・・・

プレアデス配信日が2/1に決定しましたね。
PV見ただけでなつみちゃんブヒれる超楽しみ。
あとはスイートプリキュアが2/6、これも楽しみ。

まだ1話だからこれから・・・そう、これからだよハハハh・・・・
基本3話までは見るようにしてるけど、今期はそこまでもたなかったアニメが既に2つも・・・
2月になったら自動車学校行くために1ヶ月ほど実家帰るし、ほとんど切っちゃうかもなw




CD買いました。
CA3H0113.jpg
・Love Song
・ニャル子さん ドラマCD2

2009年6月にほしい物リストに入れて以来ずっと買わなきゃ買わなきゃと思いつつも放置してたLove Song、ようやく買いました。
麻枝准が「これ以上のアルバムはもう作れない」とまで言ったものです。

ひとつひとつの曲が恋物語になっていて、どれもハッピーエンドとは呼べないような、どこか壊れた物語ばかり。
だーまえ独自の世界観がこれでもかってほどに詰まってます。
歌詞と、歌詞カードに書かれた挿絵を見ながら聴きたくなるアルバムです。
曲単体としては、だーまえ節全開のスルメ曲になってると思います。
riyaさんの歌声も雰囲気によく合っていて最高です。



で、ニャル子
あすみんのニャル子さんとまつらいさんのクー子がマジで可愛いのでドラマCD買ってしまいました。
これは第2弾でオリストです。第1弾は原作ストーリーだったんでヌルーしました。
あすみん最高です。クー子の喘ぎ声ヤバイです。第3弾も欲しいです。
ですです言ってたらあれ思い出した。バクマンのノブのキャラ、名前思い出せんけどw




来週からだんだん期末テストが始まるわけですが・・・やばひ
今期は何単位取れるかなー・・・

| アニメ | 17:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今期、即切り多いなww
まどっち悪くない、むしろ良いと思うんだけどイマイチ期待より色々違ってBD買うかは微妙

奈津美ちゃん次第ではプレアデスがBDマラソン候補になるかも。
つーかプレアデスってBD出るのかな?

| 月蘭 | 2011/01/17 12:33 | URL | ≫ EDIT

>>月蘭
確かにまどっちは思ってたよりブヒれてないな。
プレアデスBDどうなんだろ。
話数とか含め色々謎すぎるな。

| 鈴 | 2011/01/17 17:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/174-9314a3e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

