PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帰省with2010Q4感想

帰省しました。
優雅に新幹線で。

で、眠れないしなぜかエロゲもする気にならないので恒例の今期アニメの感想でも書くか・・・という流れです。

続き↓


秋アニメ&今季終了アニメ格付け

現順位→放送前順位→作品名ってな感じで


↑ 01 03 イカ娘
↑ 02 17 ミルキィ
*  *  *  ジュエルペット
↓ 03 02 パンスト
↓ 04 01 それ町
*  *  *  屍鬼
*  *  *  ハトプリ

↑ 05 18 ざくろ
↑ 06 13 タクト
↓ 07 05 神のみ
↑ 08 11 荒川
↓ 09 04 禁書
↑ 10 20 海月姫
*  *  *  刀語
*  *  *  伝勇伝

↓ 11 06 そらおと
↓ 12 08 トラブル
↓ 13 12 バクマン
↓ 14 09 えむえむ
-----------キリトリ-----------
*  *  *  ぬら孫
↓ 15 10 俺妹
↓ 16 07 フォーチュン
*  *  *  アマガミ
↓ 17 16 ヨスガ
↓ 18 14 百花繚乱
↓ 19 15 咎狗
↑ 20 21 八雲
↓ 21 19 スパロボ


前期から まだ続くやつ

ちなみに放送前順位はここから
http://suzupol.blog34.fc2.com/blog-entry-153.html

最終的な印象であって途中途中で順位の違う話はいっぱいある
つまり後半面白かった作品の順位が上にくる傾向が・・・w
ざくろも海月姫も最初はもっと順位上だったけど後半のシリアスのせいで落ちたし。
屍鬼をもう一個上げるか、ざくろをもうちょい下げるか、で悩んだかな。

こっからは軽く感想を

【最高レベル】

・侵略!イカ娘
イカちゃんほんと可愛い・・・
原作をうまい具合に改変してるところが多くてかなり良かった。
ミルキィと僅差だが、イカちゃんが今期最高ということになりました。

・探偵オペラミルキィホームズ
放送前は全く期待してなくて、1話見ても大したことないなーとか思ってたけど、結局この位置。
完全にダークホースでした。
こんな盛り上がるなんて、全く予想してなかったです。
シャロほんと可愛い・・・
ぶっ飛んだバカっぷりは見てて清々しささえ感じるレベルだった。
かなり笑ったなーw

【毎週楽しみレベル】

・ジュエルペットてぃんくる
あかりちゃんの奇跡的な可愛さに朝から悶絶してます。
意外と感動する話とかもあって良いね。
あと1クールくらいで終わりか・・・一生終わらないで欲しい・・・

・パンティ&ストッキングwithガーターベルト
なんだかんだですげー楽しめた。
あの終わり方・・・流石ガイナw
TVアニメじゃなくていいから2期きてほしいっす。
BDは買えないけどサントラは買うよ!それでちょっとでも2期に貢献できてれば幸い。

【見続けるのが苦痛じゃないレベル】

・それでも町は廻っている
割と楽しめたけどやっぱり原作の存在が大きいな。
原作を超えるアニメを作れたらシャフトは誇っていいレベル。
歩鳥の声は結局最後まで慣れなかったなー

・屍鬼
先生が妻を解剖するあたりから最後までのすさまじい狂気っぷり。最高です。
キャラ萌えがないのが惜しい・・・!
あえて言うならナツノキュン

・ハートキャッチプリキュア
プリキュアシリーズの名に恥じない安定した朝アニメ。
プリキュアの4人はみんな可愛くて、意外とギャグも冴えてるね。
ラスボスの緑川ボイスマジ濡れるし最高だわ。
あと4話くらいで終わり・・・寂しくなるな
無印超えた・・・かな!?w

・おとめ妖怪ざくろ
ざくろ可愛かった・・・ツンデレで久しぶりにヒットした気がする。
他の3人もかなり可愛かったし、男もかっこ良くて何回も濡れるシーンあった。
しかし後半のシリアス展開のせいで順位かなり落ちた・・・
はなだて中尉とか正直どうでもいいからwブヒれればいいからw

・STAR DRIVER 輝きのタクト
今んとこ結構楽しめてる。
けど展開が似ててちょっと飽きてきたかな・・・

・神のみぞ知るセカイ
LCと栞が可愛かった・・・
ケーマキュンも最高だし。
栞と最終回のおかげで評価だいぶ上がった。
最終回かなり笑ったわ。
あとバグでループする回とかも良かったな。
制作側が一番売り出したいかのんを好きになれなかったのが痛い。
ま、2期にも期待。ハクア出るしね。

・荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ
1話と、かめありくん回からほぼずっと面白かった。
星とラストサムライは反則wあの二人が出るだけで笑えるw
変に真面目な話もなく、1期に比べてだいぶ楽しめたと思います。

・とある魔術の禁書目録Ⅱ
普通に面白いね。普通に。
一方さん「ここからは一方通行だ」回がダントツで面白かった。
あとスレのQ&A見るだけでだいぶ変わるねwわかりやすいw
2クール目もぬるっと見続けると思います。

・海月姫
結構笑えた。香菜ちゃんの演技さいこう!
ババァうぜえ。俺達の諏訪部アニキに近づくなクソが!
って感じでした。

・刀語
お姉ちゃんが真庭忍軍ぶっ殺す回と最終回はかなり良かった。
けど他がまぁ普通程度だったのでこの位置。
とがめ可愛かったなぁ。

・伝説の勇者の伝説
2クール目くらいからビミョーな話が続いたけど、1クール目と最後の2話は結構良かった。
ミルク隊長と最後の方のフェリス可愛かったなぁ・・・
放送前は全くと言っていいほど期待してなかったからな、こんだけ楽しめれば上出来上出来。
私は買わないが売れてほしいものだ。そして2期が出来たらいいね。

・そらのおとしもの
結構退屈なときも多かったけど、まぁそれなりに楽しめた。
綺麗に1クールで締めてくれてよかった。
あきちゃんのメンヘラ演技が良かった。

【一応最後まで見たけど・・・レベル】

・もっとToLOVEる
平均的にみんな可愛いよな。ラッキースケベは好物ですよ。
テンパッてるときのリトがクソうざくてイラ壁。
ダークネスの単行本マダカナー

・バクマン。
青春っていいよね

・えむえむっ
潤くんの演技が救いだったな。
みおはデレなくていいよ。中途半端になるから。
ツンデレ(笑)正直性格悪いワガママ女にしか見えませんでした。
嵐子もなんか安定しなかったな。時々思い出したように男性恐怖症になるし。
んー、お姉ちゃんとお母さんがいればいいかな・・・w

【切った】

・ぬらりひょんの孫
10話?まで見た。
昔のこと過ぎてもう覚えてないわ。
別につまらなくはなかったけど一回見逃してもう見る気なくなったって感じかな。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
4話まで見た。
キリノがマジで無理。アニメになってウザさ倍増。
黒猫の可愛さでも打ち消すことは出来なかった。
見てて不快になるアニメはさっさと切るべし。

・FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
5話まで見た。
やばい、ほんとに面白くなかった。
これでもかってほどのテンプレ展開で脚本素人か?って思うほど。
白ちゃんは可愛かったけどね。
原作は割と楽しめたのにどうしてこうなった。

・ヨスガノソラ
4話か5話まで見た。
見てて不快に(ry
エロ媚びウゼェ
「エロければ売れるんでしょ?w」っていうスタッフの軽い考えが目にうかぶ
全年齢でセックス描写いれても中途半端になって全然エロくねえんだよハゲ
完全に都条例反対派の足を引っ張ってるわ

・咎狗の血
3話まで見た。
原作信者が可哀想になる出来


今期はこんな感じでした。
十分豊作と呼べるレベルですね。
イカとミルキィのBD欲しい・・・が、買えない金無いごめんなさい。

というわけで軽く眠気もきたことだし寝るとします。

| アニメ | 03:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/171-4beebf9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT