PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010Q4 1話感想

秋アニメが大体1周したので感想でも

続き↓


だいたい放送順に


・Panty&Stocking with Garterbelt
カートゥーン調だしこれはスタッフアニメだと割りきってそれなりに覚悟してたのに、それでも1話(Aパート)はついていけなくてポカーンだったw
2話(Bパート)は早くも慣れたのか、スピード感のある爽快アクションとして楽しめた。
1話2回目をスタッフ生コメンタリー付で見たときはもう完全に面白がって見れた。慣れってすごい。
MX放送時にUSTでやってるスタッフ実況、毎週やってくれるらしいので嬉しいですね。
5,6話が酷いらしいからこれからも期待しておく。ストッキングちゃん結構可愛いしね。
スタッフさんは満足のいくまでハッチャケちゃってくださいな。俺はまだまだついていけますぜ?

・バクマン。
まぁまぁ面白いんじゃないっすかね。
NHKアニメだなーと。

・STAR DRIVER 輝きのタクト
これはネタとして楽しめたもん勝ちだな。
俺はかなり楽しめたw綺羅星☆も銀河美少年もクサカッコ良すぎw
ぜひこのテンションのままずっといって欲しいですね。

・心霊探偵八雲
話も展開も主人公もヒロインも敵役も能力も動悸も事件も過去もセリフも作画も全てが薄っぺらに感じた。
切る候補

・スーパーロボット大戦OG
意味わからん。
切る候補

・百花繚乱 サムライガールズ
主人公の顔がきもい。
画のタッチと演出が独特だったけど正直見にくいだけ。
tvkなぜか画面小さくて画質糞だったし。
今後の展開に興味が湧くわけでもなく。
あえて良いところを上げるなら、くぎゅ。来週からは、碧ちゃん。
ま、切る候補

・荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ
面白かった。結構笑った。
ぜひこのままの勢いでいってほしいね。

・えむえむっ!
メインヒロイン二人より男二人の方が可愛かったってどういうことですかw
やっぱり福山の演技が神がかってるなぁ。生き生きしているw
ジーベックでU局なんだからパンツくらい見せてくれよ。そういうアニメだろ?これって。

・おとめ妖怪ざくろ
全然期待して無かったのに意外と良かった。
主人公がイケメンでタラシでヘタレなのに何故か憎めなかった。というか笑えたw
声は今をときめく人たちばっかで文句ない。新鮮味ないけど、文句ない。

・侵略!イカ娘
可愛いじゃなイカ!期待通りで満足。
脳みそ侵略されたでゲソ。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
出来はいいと思うんだけど、どうしてもキリノを好きになれない・・・
逆にキリノを好きになれればかなり良作なんじゃないっすかね。

・もっとToLOVEる
まずまずかな。美柑と闇のイチャイチャは至高です。
これからもっと唯も可愛くなるはずだし。
それにしてもララの裸にエロスを全く感じないな。
ビッチ・・・とは違うけど見せびらかされても逆に萎えるだけ。
羞恥心のない裸はダメだということか。

・神のみぞ知るセカイ
展開はえーな、あの話をよく1話でまとめたよ・・・
って思って原作読み直したら、原作も展開早かったw
別に2,3話使ってもいい気がするんだが。
作画レベル高いしよく動くし、今んとこ文句なしかな。
OPカッコ良かった。オサレ言われてるけど。

・そらのおとしものf
1期に続きバカアニメ、可愛いしエロあるし笑える。
でもBパートで違和感なくシリアスに入るところが凄い。
光の加減とか色の使い方が好き。

・それでも町は廻っている
要所要所で笑えたし、良作だと思う。
だと思うんだけど、原作大好きなので期待しすぎた・・・
シャフトが裏目にでたかなぁ。もっとシンプルにやって欲しかった。
まぁそれはシャフトに望むべきじゃないか。原作の雰囲気を出すのは難しいだろうし。
声はもはや全員イメージと違った。あー、もりあーきーは杉田でいいか。
歩鳥はちょっと擁護できないレベル・・・いや、可愛いんだけどね。
棒とかよりも、イメージと全然違うんだよなぁ。まあ棒ってのもあるけどw
そこはもう慣れるしかないな。
おみんちゅはなずなちゃん以外でイメージと合ったとこ見たことないな・・・
OPEDは良かった。特にメイズ。

・ヨスガノソラ
先に放送された感想で、エロくて絶賛されてたからすごく期待したのに、全然エロくなくて残念。
まぁTVアニメで何期待してんだって話だけど、俺の息子はピクリともしなかった。
http://blog-imgs-36.fc2.com/s/u/z/suzupol/pa1286203491825.jpg
ここと
http://blog-imgs-36.fc2.com/s/u/z/suzupol/pa1286204243347.jpg
ここは評価する。

・FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
結構良かった。
この作画レベルをキープしてくれればいいんだがな。

・咎狗の血
お、おもしろくねー・・・
もっと男キャラにキュンキュンできると思ってたんだがなぁ。
次回予告の紀章さんキャラがいい感じにイカレてたので期待しとくか。
まぁ切る候補だけど。

・探偵オペラ ミルキィホームズ
JCらしからぬ不安定さw
主役4人より敵の方がキャラたってる気がした。
そんな色々考えるアニメじゃないかw
つってもあんまり可愛い子もいないし・・・んー
まぁあえて言うならピンク、かなぁ。
EDのスク水は良かった。

・とある魔術の禁書目録Ⅱ
大の大人に説教かます上条△
インデックスも御坂もかわえー

・海月姫
14日最速


こんな感じでした。
結構豊作、かな?
今んとこBD買う予定はないけどね。

今期は1回に2,3話やるアニメが多いって印象。
つってもパンスト、荒川、イカ娘、トラブルくらいかw
でもこの試みはテンポ良くなって成功だと思います。

期待を上回ったのはパンスト、スタドラ、ざくろ。
下回ったのはそれ町、咎狗くらいかなぁ。
他は大体期待通りでした。

まぁ今期は結構楽しめそうなので嬉しいです。




ティンクルくるせいだーす
ダルかったので特典ディスクのSBを先に終わらせちゃいました。
なかなかにカオスで良かったです。特にアナちゃんがいい味出してた。
5時間で終わっちゃったんだけど、物足りない!もっとやりたい!
いや、やり込み要素はあるんだけどね。そういう意味じゃなくて。
まぁあとマカロンルートやって終わりにしますよ。
あ、メリロットルートどうしよ・・・


けいおん放課後ライブ
スリープ状態でもプレイ時間が加算されるというw
コンプ率は83%
イベントは全部埋めたのであとはボイスが大半か・・・
これはやり込むしかないからなぁ。頑張ります。

他にねぷ2周目もあるし、やることがたくさんあるって幸せ。




土日雨 外でないから関係ない

| アニメ | 03:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/157-c15eb0ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT