PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10/7

12/19のリスアニLIVE2010 昼の部に当選しました。
とりあえず出演が決まってるのは、LiSA、戸松遥、kalafina、川田まみ、と結構豪華。
まだ追加されるそうなので期待。
知ってる歌、歌ってくれるといいんだけど・・・

あと来週の劇場版なのは絶叫上映会に参加できることになりました。
楽しみ。

12/5にやる俺妹FESにも応募しておきました。
正直そこまで作品のファンってわけでもないけど、出演:竹達彩奈、中村悠一、花澤香菜、生天目仁美、佐藤聡美、早見沙織 他 これは応募せざるを得ないですよね。
しかし倍率高そうだなぁ・・・


続き↓


今日はネプテューヌに待望のDLCが配信される日!

・がすとちゃんと日本一ちゃんのバトル参加券 各250円
・ネプ子、コンパ、アイちゃんの水着コス 各350円

地味にたけえええ・・・・

迷った挙句、PSチケ1000円分買って
CA3H0063.jpg CA3H0062.jpg
がすとちゃんと日本一ちゃん
それと
CA3H0061.jpg
ネプ子の水着!!!!

を買ってしまったw
あわわあっわ可愛いいい!!!
それだけで買って良かったーってなるよ。

し、しかし日本一ちゃん色気ねぇなあ・・・
俺は気づいてしまった。
日本一ちゃんじゃなくてアイちゃんの水着を買ってやるべきだったのではないかと。

ま、まあとりあえず引き継いで2周目、サクっとがすとちゃんと日本一ちゃんを仲間にするところまでやりました。
がすとちゃんを操作出来ただけで満足です、もうw

とりあえず女神を仲間にする直前までやって、ノワールちゃんかブランちゃんの水着が出るまで全裸待機しようかな。




久しぶりにラノベ買いました。
CA3H0064.jpg
・這いよれ!ニャル子さん

初めてのGA文庫かな

1巻出たときに確かアキブロかどっかで記事になって、なんか賞もとってたし絵も可愛いから時間あったら買ってみよー・・・と尼のほしい物リストに入れて早一年半。
どうも新しいラノベに手を出す気分になれずに放置してました。

その後ドラマCDが出ることになり、キャストがアスミン、マツキス、キタエリと好きな人ばかり。
ドラマCDの販促ラジオのパーソナリティもアスミンとマツキスだったので聴きました。3回とも。原作買ってないのに。

そしてつい最近。ついにTVアニメ化するとのこと。
というか既にフラッシュアニメになっていたことを知りませんでした。
最初は、フラッシュアニメ?誰得wとか思ってましたが、ひょんなことからチラッと既存のフラッシュアニメを見てみると、あれ面白いぞ・・・と。
アスミンがノリノリでとっても可愛い。
どうやら鷹の爪を制作してるところと同じ会社だそうで。
今まで秘密にしてたけど映画の前にやってる鷹の爪のアニメ、俺ニヤけるの堪えるのに必死なんです。

という感じで徐々に盛り上がりを見せ始めたので、そろそろ原作買うか!と今に至るわけです。

で、読みました。
遅読の自覚がある俺でさえ二日で読み終わりました。
ニャル子っていわゆるクトゥルー神話に出てくるニャルラトホテプを擬人化した女の子なんだけど、元ネタ知らなくても十分楽しめました。
お決まりのテンプレラブコメは一切なく、主人公の真尋はフラグを全力で潰しにいきます。
ニャル子がボケたりあざとい行動をしようとすると真尋はフォークでニャル子の手の甲を刺します。
ラノベらしく、巻き込まれ系の主人公。だが、流されない。これは良い!
序盤の説明文を頑張って読めば、あとはニャル子(ボケ)と真尋(ツッコミ)の軽快な漫才トークをひたすら楽しむのみって感じですかね。

なんかストレスのたまらないラノベって久しぶりだなって思いました。
最近はラノベを読むと、主人公の優柔不断な行動、テンプレヒロイン、無用なシリアス、などなどとにかくどこかしらにイライラしていたような気がします。
そういうのは全部売ったか、途中で読むのやめたけどw
しかしこのラノベは、強気な女顔主人公、ボケまくるヒロイン、シリアス一切なし、とまさに俺のタイプなラノベってわけです。
他に俺が持ってるラノベでストレスたまらなくてサクっと読めるのは平坂読さんのラノベくらいかなぁ・・・

んー、とにかくニャル子は続きも買おうって気になりました。ドラマCDも欲しい。
続巻もこんな感じだといいんだけどなぁ。



と、暇だったので長ったらしく感想を書いてみましたの巻。でした。




明日クソダルい実験をこなしたら3連休・・・と思いきや体育の日は普通に講義があるだと・・・?

しねしねしえんしえいんしねいふぁめ:f

| 未分類 | 00:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

来週金曜はお待ちしております。

ねぷねぷ先こされたか・・・・
俺も1000円だったらガストちゃん+ねぷ水着+あいちゃん水着 だったな。
やるならノワールちゃん待機して2000円コースか・・・?

このラノベの絵ってEBA絵に似てるな、って初めて見たときから思ってた。

体育の日乙^p^

| 月蘭 | 2010/10/08 02:43 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>>月蘭
確かに似てるかも。
こういう絵、好物。

今日頑張ったから体育の日休もうかなぁ・・・

| 鈴 | 2010/10/08 17:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/156-d2a09845

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT