PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010Q3 感想

暇だったので
『俺的!今期アニメランキング!』
を開催します。

続き↓


今期終わったアニメが対象
上にいくほど評価高い感じで

【頂点】

・けいおん!!
もうほんとに大好き。まさに生きがいでした。
かきふらい先生、スタッフ・キャストのみなさん、毎週毎週最高のひと時を本当にありがとうございました。
映画化も決まったし、まだまだけいおんは終わらないぜ!!!!!!


【最高レベル】


【毎週楽しみレベル】
・ストライクウィッチーズ2
やっぱりかわいいは正義ですね。
1期ではエイラーニャがお気に入りだったんだけど、2期になってなんか芳佳が凄い可愛く見えた。
もちろんEMT(エーリカマジ天使)だしお姉ちゃんも最高だった。
別にカプ厨じゃないけど、お決まりのコンビでいる時が一番かわいいよね。1+1が3にも4にもなる感じ。

・みつどもえ
結構笑った。
原作よりもはるかに可愛くなってて、このアニメ化は成功だと思ったのに・・・なぜ売れない。
まぁ俺も買ってないから偉そうなこと言えないけどw
ひとはーひとはー!


【見続けるのが苦痛じゃないレベル】
・RAINBOW 二舎六房の七人
毎回熱くてとっても良かった。男どもカッコ良すぎ!
最終回のマリオにはシビれたなぁ。OPの使い方も良かった。
つーかOPもカッコ良すぎ。ColdrainのCD欲しくなった。

・世紀末オカルト学院
超展開も含めて楽しめたw
さすが放送前から言ってるだけあってほんとにB級だったが、それがいい。

・生徒会役員共
最初はどうなることかと思ったけど、どんどん面白くなってくれた。
この中毒性・・・何故か生徒会の一存を思い出したw

・オオカミさんと七人の仲間たち
つまらなくはなかったけど大して盛り上がりもしなかったな。
オオカミさんは別にデレなくていいと思います。

・あにゃまる探偵キルミンずぅ
これはもっと盛り上がってもいいような出来だったと思うんだがなぁ・・・
夕方アニメだけど、結構ブヒれたし。
1年間お疲れ様でした。

・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
ビッチがビッチ過ぎてビッチだった。
ロリが出てきた7話が一番エロくて、そこがピークって感じだった。
正直7話以降で↓のランクにしようか迷ったけど、まぁ最初の方は結構わくわくできたからここで。


【一応最後まで見たけど・・・レベル】
・HEROMAN
最初の方は絶妙なダサカッコ良さに惹かれたけど、途中で飽きた。
1クールでよかったんじゃない?って感じ。

・戦国BASARA弐
戦闘はハチャメチャですごく楽しめたんだけど、少なかったね。
途中グダグダしたのいらなかった。

・GIANTKILLING
展開遅すぎ。漫画のほうがスピード感あるってアニメ化する意味ないよね。
でも最終回のカレーパーティーはなんか好き。

・あそびにいくヨ!
なんであの主人公がモテるんだよ。
全裸で敵を追うシーンしか覚えてないわもう。


【切った】
・アマガミSS
・カンパネラ
・セキレイ
・デジモン


アマガミSSはまだ続いてるけど切り。
あれはちょっと俺には無理。
糞主人公のリア充ライフ見せつけられて普通に腹が立った。
つーか最近はもう普通の恋愛ゲームだったりアニメだったりは受け付けなくなってきてるから困る・・・
アニメだからって割り切れればいいんだけどねぇ。
最初の伊藤静キャラが可愛ければまた何か変わってたかもしれないな。でももう見る気にならない。

始まる前はもっと切りまくるかと思ってたけど、そうでもなかったね。
別に大して楽しみでもないけど切るほどつまらなくもない作品が多かった。

あとなんか最近2クール少ない感じする。
まぁダレないからそっちのほうがいいけど。
屍鬼と伝勇伝は一応切る気ないです。ぬら孫はどうなるか・・・

こんな感じでした。
あくまで個人の感想だから、そこんとこよろしく。




マンガ新刊
CA3H00460001.jpg
・けいおん!4
・DARKER THAN BLACK 漆黒の花3

けいおん、原作コミックも終わってしまいました。
大好きをありがとう!




恋チョコ体験版やりました。

主人公もメインヒロインもパッとしなかったなぁ・・・

立候補させられそうになって部室飛び出すくだりとか、寒気したわw
その後の部内選挙のくだりもビミョーだった。
結果は目に見えてたし、強制はダメって言っときながらサルコンビを半ば無理矢理参加させるし、主人公は結局自分がやりたくないから千里に押し付ける気マンマンだったし。

あとケートクのバスのシーン。
まずクソDQNどもうぜえ。そして姑息な手段で回避する主人公。
そんな主人公に早くも胸キュンし始めてる千里・・・
なんかね・・・モヤッと

他にも苗字ネタがクドかったとか、選挙についての説教じみた話がウザかったとか挙げだすとちょっと悲しくなるほどネガティブ要素多かった。

ストーリー的にはこれからってところで終わったけど、これから盛り上がるのかなぁ。
軽めのノリと勢いで楽しくやってくれたらいいんだけど、なんかシリアス満載になりそう。
なんか相手の陰湿な工作とかにイライラしそう。そんで主人公の対応にもイライラしそう。

とりあえずのんちゃんと衣更が結構可愛かった。
というかまいた最高。あはっ!の違和感パネェけどw
サルコンビも悪くなかった。
でも今んとこ、こう心にガツン!とくるような可愛い子はいないんだよなぁ。
期待度No1の未散がビミョーだったのが残念。
まぁまだ出番少なかったからこれから可愛くなっていくのだと信じたい・・・


不満たらたらだけど、雰囲気は結構好きです。
あんな部活があったら俺も入りたい。
もちろん絵はすごく可愛いし。っていうか絵が良くなかったらこんな注目されてないか。

雰囲気ゲーで終わるならまだマシ。
でもやっててイライラさせられるのは勘弁。

残念ながら体験して、これは買いだ!とはならなかったな。




ふぅ なんか文字いっぱい書いたな。

明日には「けいおん!放課後ライブ!!」が届くはず。
まっっったく期待して無かったのに、ここ最近でなんか楽しみになってきた。
暇つぶしくらいにはなって欲しい・・・

クルくるGOGO!の発売日も明日なのに、クソ尼ェ・・・


あ、今日C言語やらなきゃ・・・

ダル・・・

| アニメ | 02:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/154-f23cc3e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT