PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010Q4 期待度ランキング

暇だったので
『俺的!来期アニメランキング!』
を開催します。

続き↓


とりあえず来季見る予定のアニメが対象
上に行くほど期待度は高め
(真ん中らへんからはどっこいどっこいだから順位着けづらい)

・それでも町は廻っている
原作持ってる。鉄板。
歩鳥がおみんちゅで合うかちょっと心配だったけど、PV見てまぁ許容範囲内って感じ。
シャフトが吉と出るか凶と出るか・・・

・Panty&Stocking with Garterbelt
これが一番判断に困る。
グレンラガン大好きなのであのスタッフじゃ嫌でも期待してしまう。
まぁ生暖かく見守るつもりではいるけど・・・

・侵略!イカ娘
可愛ければいい。
CMで金元ちゃんのイカ娘聴いたけどすげー可愛くて良い感じ。

・とある魔術の禁書目録Ⅱ
2期もの。原作売った。
1期はまぁ面白かったんじゃね?程度だったような気がするんだが・・・
やられやくのせいでなんか過度な期待をしてる俺がいる。

・神のみぞ知るセカイ
原作持ってる。
PVでの印象は、やっぱり下野合ってないよ・・・だった。
あとはまぁ倉田さんやら渡辺さんやら俺でも知ってるスタッフが多いのでそこも期待。

・そらのおとしものf
2期もの。
1期がまぁまぁ面白かったので2期もまぁまぁ期待。

・FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
原作プレイ済み。
すでに記憶が曖昧なんだけど、確か面白かったと思うw
白ちゃんの体操服エッチだけやけに鮮明に思い出せるのはなぜだ・・・
キャベツ見てないけど、ああいう感じにはならないだろう。(願望)

・もっとToLOVEる
2期もの。原作持ってる。
可愛ければいい。
闇ちゃん美柑ちゃん唯ちゃんちゅっちゅ!

・えむえむっ!
まぁこれも可愛ければいいか。
マンガはチラッと読んだことあるけどあんまりパッとしなかったような。
でも福山の変態声はぴったりだろうなぁ。なぜかアキカンを思い出した。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
原作持ってる。
宣伝とかから ああ、賭けてるなぁって感じはする。
けど原作1巻以降たいして面白くないんだよね・・・
そしてあんまり可愛くもないんだよね・・・
なのでこの位置。
是非ともアニメで化けて欲しいですね。
あ、ラジオはあやち&かなちゃんペアに興味があったので1回目配信開始からずっと聴いてます^q^(まだ4回)

・荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ
2期もの。
1期の失速っぷりが記憶に新しい・・・

・バクマン。
マンガは結構人気ってイメージがあるんだけど、実際どうなんだろ。

・STAR DRIVER 輝きのタクト
銀河美少年期待。
ネタとして楽しめればそれでいいかなぁって感じなんだけどw
あとみやむー。

・百花繚乱 サムライガールズ
先行放送のキャプを見た程度の前情報しかないけど、恋姫的な立ち位置になってくれたら上出来かな。

・咎狗の血
腐向け。原作BLゲー。
しかしニトロの姉妹ブランドで制作はA-1
杉田、福山、緑川さんに小西のアニキ、そして谷山紀章さん!
結構イケルかもしれない・・・

・ヨスガノソラ
原作プレイ済み。
アニメは穹ルートでいいんだっけ?
俺周りが言うほどソランザムしてないからなぁ。
シナリオもビミョーで瑛と穹ルートだけやって切ったし。
あとEDがよくわからんアイドルユニットで挿入歌がニコニコのなんかだっけ?
絶望的w

・探偵オペラ ミルキィホームズ
CMよく見るけどあまり興味なし。
可愛ければそれでいいや。

・おとめ妖怪ざくろ
全然知らない。
メインヒロインに中原麻衣ちゃん。とりあえずこれだけは期待できる。

・スーパーロボット大戦OG
これもよくわからん。
どっかで緑川さんの文字を見たのでとりあえずそこだけ期待しとくわ。

・海月姫
花田先生がシリーズ構成するアニメは(ry
キャラデザがもう俺ら向けじゃない。
しかし四畳半みたいなダークホースになる可能性も・・・!

・心霊探偵八雲
全然知らない。
腐向け、だよね?


こんな感じかな

おお、2010Q4開始までちょうどあと1週間か。
いい意味で期待を裏切ってくれる作品が出てきたら嬉しいね。




10月の新作エロゲについて考えなければいけない。

・キサラギGOLD★STAR
これは鉄板。
サンプルボイスが公開されて、さやちゃんの声や一人称「わっし」にかなりの不安を覚えた。
けど体験版プレイしたら案外違和感なくすんなり受け入れられた。
ストーリーも結構謎で、単純な萌えゲーってわけでもないし。
前作のナツユメレベルにはなってくれると信じてますよ。

・恋と選挙とチョコレート
これがね、俺の中でどんどん大きくなってる。
発表された時、絵がストライクでなんとなく意識はしてたんだけど。
CVが発表されて、ついに無視できない存在になってしまった。
ほとんど裏名義だけど、門脇舞以、今井麻美、緒方恵美、水島大宙、浅川悠、榊原ゆい、遊佐浩二、真田アサミ、藤村歩、水橋かおり、鈴村健一、儀武ゆう子 と大変豪華。
エロゲっぽくないのがマジ恋を思い出させます。あれは楽しかった・・・

さらに俺を揺さぶったのが店舗特典のこの2枚。
Animate.jpg Gamers.jpg
アニメイト            ゲーマーズ
ちょっと待ってくれよ可愛すぎだろう!
どうやら雑誌に載ってた絵らしいんだけど、どストライク。
何十分でも眺めていられますね。

しかしなにぶん謎も多い。
ブランドは新規のsprite。Selenの姉妹ブランド。
Selenといえば借金姉妹。未だにお世話になってます。どうでもいいかw
そしてシナリオが堅木 功という謎の人。
過去作がないので未知数。不安要素。

果たして秋の名作になるか、はたまた大地雷になるか。
とりあえず明日体験版が配布されるので、それをプレイしてみよう。
まだあわてるような時間じゃないな。




くっそ寒くなってきましたね。
鼻水が大洪水で大変です。

あー、なんかイベント参加してえ

| アニメ | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/153-1162151a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT