PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9/17

学校始まって1週間
本当にダルイ

別に必死に勉強してるわけじゃないのに体力を限界まで使う。
そのせいで帰ってきたら速攻ダウン
睡眠時間も軽く夏休みの倍以上でゲームやる時間もろくに作れません。

去年よくバイトできてたなァ俺
今じゃ絶対無理w

こんなぬるま湯に使ってる状態で社会に出たら大変な目にあいますね。
ま、大学生の特権ってことで。


続き↓



やっとトルネ買いました。
CA3H0048.jpg
すげー便利。
これで深夜寝過ごしても大丈夫!被ってるアニメにも対応!

ただ、そのまま録画すると30分で3GB
俺のPS3の残り容量が9GB
なんか5GBは常に空けてないと録画できないっぽいのでアニメ1本録画するのが限界というw

なのでとりあえず3倍速で録画してます。
これなら30分0.9GBでお得だね!

外付けHDDを買おうか悩み中
3倍速録画で見たら消す方式なら普通にこのままやりくりできるんだけど・・・
BD買うほどじゃないけど取っておきたいアニメってあるじゃん・・・
それにどうせなら高画質モードで録画したいし・・・うーむ
7800円で1TB・・・ぐぬぬぬぬぬn




CA3H0050.jpg
けいおん!!BD3 届きました。
今回は発売日に届けてくれた。虎頑張ったね。


けいおん!!最終話、最高でした。

あずにゃんの泣くシーンでは、俺はどっちかというとあずにゃんの『卒業しないで』っていう気持ちよりも唯たちの『あずにゃん頑張れ』って気持ちのほうが強かったんだろうな。
だからそのシーンでは泣かずに唯たちと同じように笑っていられました。

俺的にはそれよりも前のシーン、卒業式後のさわちゃんにグッときました。
やっぱり俺も3年間見守り続けたわけだから立ち位置的にさわちゃんに近い部分もあったんだな。
「解散」とか色紙とか黒板とかでほんとぶわっときた。

見守り続けたのと同時に、もちろん3年間唯たちと一緒に歩んできてるわけです。
ここまで一緒に歩み続けたからこそ20話の文化祭後のシーンで一緒に泣けたわけだし、最終話であずにゃん頑張れって思えたし、笑っていられたんだと思います。

あとはやっぱりいち視聴者として、けいおんが終わるっていう事実に30分間画面ぼやけっぱなしでした。
終わって寂しいって気持ちは、あずにゃんの『取り残される』的な気持ちと重なってるのかな。

こんな感じでもう誰にでも感情移入しちゃって自分でも何が何だか分からず泣いてました。
いろんな気持ちが混ざり合ってもうぐっちゃぐちゃwなんで泣いてるのか説明しろって言われても無理w
ここまでいろんな立ち位置から感情移入出来るアニメってそうそうないよ・・・
けいおんはやっぱすげえや・・・

最後の『天使にふれたよ』の歌詞にもありました。
卒業は終わりじゃない これからも 仲間だから って
放送は残り2話で終わりですが、俺の中でけいおんは全く終わっていません!
唯たちを生み出してくれたかきふらい先生!最高級のアニメを創り上げた京アニスタッフ!他!大好きをありがとう!

気持ちを切り替えて、番外編楽しみだー!




マンガ新刊
CA3H0051.jpg
ローゼンメイデン4
神のみぞ知るセカイ10

神のみは通常版ですごめんなさい。




日曜日のひだまり王決定戦に出場予定です。
ま、記念受験ってことでw
受けることに意味があるよね、うん。筆箱とか貰えるしw
ゆますもなんか仕掛けてるっぽいので何があるのか地味に楽しみ。
4期発表とかないかなーw

受ける前に原作くらいは読みなおしておこうかな。

| 未分類 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/150-4c91da60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT