PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

入院

更新。
ここ一週間の流れ




【日曜】
ハトプリ見るために朝早く起きると胸に違和感が。
呼吸するたびに激痛が襲い、変な咳でるし喉がヒューヒューいう。
おかしいとは思ったけどとりあえず適当に風邪薬飲んでおいた。
明日になっても痛かったら医者行こうって感じで。

【月曜】
一晩たったら痛みは引いた。
未だに胸に圧迫感があり、息がしにくい感じだったけどこれなら医者行かなくてもいいやwと、放置。

その時の俺のつぶやき

寝るときに体の左側を下にすると右下腹に激痛、仰向けだと胸に誰か乗ってるんじゃないかってほどの圧迫感で呼吸できない、右側を下にするとわりかし普通に呼吸できる・・・なんだったんだろうか・・・人の体って不思議^q^
3:01 PM Jul 12th Tweenから

この時、まさかあんなことになろうとは知る由もなかった・・・!

【木曜】
4日たっても胸の違和感は消えず、さすがにおかしいかなと思い始める。(遅い)
友人からもオススメされたので朝イチで病院へ行くことに。

待合室で2時間待たされ、ようやく診察。
レントゲン撮り終えて待ってると、先生がやってきてものすごく心配してくる。
「今苦しくない?大丈夫?」「苦しくなったら無理しないで言ってね?」
って・・・コエーよw
しかしレントゲンを見て納得。右の肺がクッシャクシャになっとる!w

そして診断結果
どうやら『気胸』という病気らしく、大きな病院で治療する羽目に。

ちなみに

・気胸とは、肺胞の一部が嚢胞化したもの(ブラ Bulla)や胸膜直下に出来た嚢胞(ブレブ Bleb)が破れ、吸気が胸腔に洩れる事でおこる。
つまり、肺がぶっ壊れるってことですねw

・背が高く痩せ型の若い(10代~20代)男性に起こりやすい傾向にある
なるほど、俺だ。

・嚢胞が発生する原因や破れる原因ははっきりとは判っておらず、喫煙や運動、猫背などの姿勢、気圧変化などによって肺に強い負担がかかったため、成長期の骨の急成長に肺の成長が間に合わずに肺が引き伸ばされてしまったため、心的ストレスや睡眠不足等の生活習慣の悪化のためとも考えられているが、いずれも確証は得られていない。
医者には原因も予防策も無いって言われました・・・

・気胸歴のある著名人
『遠野そよぎ』『りょーちも』
なるほど・・・

Wikipediaより


よく4日間肺一個で生活できたな俺w

で、タクシーで市立病院に行ってくださいって言われたけど金がもったいなかったのでバスで病院まで行くことに。
着いたらすぐに緊急治療室に連れてかれて少し説明聞いて速攻治療開始w
このときかるーい感じで「入院が必要ですw」とカミングアウトされたw

それにしても麻酔はうったけど痛かった・・・
「いってぇ・・・」って声出ちゃったよ恥ずかしいw

どんな処置かというと、脇腹から肺に直接管をぶっ刺して肺を広げる・・・とかそんな感じ。
つまり入院中はずっと管刺さったままという拷問。
この日は痛み止め飲んでもずっと痛いままでキツかった・・・

しかし、担当看護師さんが可愛いお姉さんではないか!しかも昼も夜も!
正直この日一番の衝撃といっても過言ではないですよ。
優しく看護されて、ここは本当は二次元なんじゃないかと疑ったよ。
まぁ良かったのは初日のこの日だけで、明日からは来る人来る人みんなオバサンで一気に現実に引き戻されたんですけどね。

【金曜】
入院二日目
暇すぎワロタ
痛み止めも効いてきて、ジッとしてる分には痛くなくなって助かった。

親に四畳半神話大系買ってもらったよ!
CA3H0025.jpg

【土曜】
午前中に早くも管を抜くことに。

入院前、早くて3日遅くて1週間は入院してもらいます。って言われてたのにw
しかも1週間たっても治らなかったら手術しますって言われて緊張したのにw

驚異の回復力で午後には退院することが出来ましたとさw


初めての入院・・・というか大きな病気にかかったのですら初めてだったけど、大したことなかったな。
病院食はマズイって聞いてたからどんなもんかと思いきや、普通においしかったです。
というか普段俺が食ってる飯よりはるかに豪盛でした。

一回肺が破れると治ってもまた破れる可能性があって、もしまた破れたら次は手術しなきゃいけないらしい・・・ガクブル

ここ1週間はこんな感じでした。
ご心配をお掛けしました。
私は今も精一杯生きてます。

| 未分類 | 00:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

次に要病院になるのは誰か・・・・

| 月蘭 | 2010/07/18 02:30 | URL | ≫ EDIT

>>月蘭
次々と侵食されるメッセメンバー・・・!
映画化決定!

| 鈴 | 2010/07/18 02:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/141-9ae07fbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT