PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010Q3 1話感想

久しぶりの更新。
倦怠の渦に巻き込まれそうな毎日を送っております。




いろいろ応募してたので当落結果を

・ワグナリア感謝祭
D列キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
友人の席運がマジ神がかってる。
前一緒に行ったVIPリトバスCEのときも一番前の席だったし。

・LiSA全国ツアー@赤坂
俺は落選したが、友人が当選!よかったぁ・・・

・Keep The Beets!インストアライブ@渋谷タワレコ
落選
せっかく新宿まで買いに行ってやったのに

・AngelBeats!FES.
落選
友人二人も死亡。あーあ・・・


マジで嫌われてんのかなぁ・・・
全国ツアー行けるだけマシと考えるべきか・・・
しかしこれでますます夏コミ考えないといかんなぁ。




続き↓


2010Q3 大体一周しましたね。
1話見た時点での感想を少し

・アマガミSS
アスミン可愛い。とりあえず一人目は見ててイライラする。主人公もヒロインも。
展開早いとかは正直どうでもいい。原作やろうか迷ってたけど、これならやる必要無さそうかな。
2話:魅力を感じない

・伝説の勇者の伝説
意外と最後までダラダラ見てそうかも・・・なんかいろいろ混じってるような気がしなくもないがw
2話:ああいう主人公は地味に結構好き 継続

・祝福のカンパネラ
主人公モテモテでムカつくー!ムキー!
しかも声が岡本信彦・・・今まで秘密にしてたけど岡本信彦のヘタレ声苦手・・・
なんでこれをアニメ化したんだろ。もっと他にアニメ化すべきエロゲはいっぱいあるはずだ。
しかし最後に舞太キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!これで勝つる!

・みつどもえ
先行試写会で見たが、笑えるなw
今後にも期待。

・生徒会役員共
んー、ビミョー。テンポが悪いのかな・・・BGMの使い方が下手なのかな・・・
原作好きなだけにちょっと残念。やっぱ4コマのあのビミョーな間を出すのはムズイのかね。

・セキレイ~Pure Engagement~
一応1期見たから2期も見てみたけど、全然おぼえてねーw
そして正直・・・つまらんw草野ちゃんは可愛いが。
というかなんだ、1話から作画安定しないな。大丈夫か?

・オオカミさんと七人の仲間たち
なんともいえないなぁwつまらなくはないけど面白いわけでもなく。今後の展開にワクワクもしないし。
ある意味安定のJ.C.ではあるが。
ナレーションが必要だったのかは分からない。

・世紀末オカルト学院
思ったよりいい感じ、か
ナイトレイドよりかは面白くなりそう\(^o^)/

・デジモンクロスウォーズ
デジモンっていつからロボアニメになったんだバーロー。
反応に困るぜ・・・見る必要ない気もするけど一応垂れ流すくらいはしとくか。

・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
掴みはいいな、面白い。
ただキャラがうぜー。一掃されないかな、喰霊零の1話みたいにw
特にメインのビッチは奴らに早く食われて欲しい。

・屍鬼
これも掴みは結構よかった。
某セミが鳴くやつを思い出さなくもなかったが、原作はこっちが先なんだな。
蛆キモチワルイ・・・

・ストライクウィッチーズ2
1期からもう2年たったんだな。早く感じる。
AICの作画良好。GONZOなんていらなかったんや!
もっさんの声に違和感なし。久しぶりのズボンまじキュンキュンです。
ストーリーは別に期待してない。可愛ければ良し!
百合百合しいシーンたくさん来い!特にエイラーニャ回希望!

・ぬらりひょんの孫
うん普通。ジャンプだなぁと。夕方やればよかったね。

・あそびにいくヨ!
明日最速 別段期待もしていない


有望株はみつどもえ、オカルト学院、スクデッド、屍鬼、ストパン2ってとこかな
でもやっぱり夏アニメェ・・・だなぁ
しかし1話切りはしませんよ。最低でも3話は見ます。

そういえばけいおん!!新OPEDどっちもいい感じ!
Twitterでもつぶやいたけど、OP通常版のジャケが卒業を彷彿とさせて涙が出そうになりました。
永遠に続いてくれけいおん・・・
cd24.jpg
本編の話。
1期~2期14話で初めて、ほんとに初めて半分誰得回きたな・・・いや、ムギ厨得回か・・・
まぁ2クールあるし、いつかはヤツをクローズアップする話が来るだろうとは思っていたが・・・
でもりっちゃんは最高だったし、出番は少なかったがいつものメンバーは変わらず可愛かったのは言うまでもないし、なによりけいおんの雰囲気に触れていられる24分が幸せでしょうがない。




今月、というか6月新作エロゲの話でも少々

とりあえずクドわふ終わらせました。
危惧されていたように、やはりビミョーな感じでした。
日常が退屈。やっぱ殿かだーまえのギャグが欲しいな。
終盤はシリアス満載。うーん・・・まぁクドとイチャイチャするだけよりかはこうやってシリアス入ってたほうがまだイイかな、とは思うけど・・・やっぱり退屈でしたw
しかし一回もCtrlはしませんでした。これが信者魂ですよ。
こんなに早くマウスホイール回したのは久しぶりだがな!


そしてRewrite体験版
とりあえずベンチマークやったらE判定だった・・・大丈夫、だよね・・・?

こっちはなかなか良い感じ。マップ移動とかKey的には新しい試みだね!
とりあえず主人公が楽しいヤツで安心。
そして静流はやっぱり可愛いかった!ちはやもルチアも可愛いし、いいんじゃないの?

声は静流→すずきけいこさんってのはすぐ分かった。
ちはや→丹下桜さんっぽいな。
小鳥は裏声聴いてようやく「あ、千和さんっぽい?」ってなったけど、んーわからんw
ルチアは第一声がぴかしゃっぽかったけど、やっぱ違うかなーわかんねw
声聞いただけですぐ声優名が出る特技が欲しいです。
2chではなんて言われてんだろ。どうも見にいく気にならんな・・・誰か教えてくれw

全ヒロイン出てきたところで、最後まで続けようか本番の楽しみに取っておくか迷ったけど、やっぱり本番まで我慢することにしましたw


次に光輪の町、ラベンダーの少女
シナリオはるーすぼーい氏ではないが、車輪の看板掲げられたらやっぱり期待しちゃうよねってことでプレイ。

3章中盤まで正直イライラしっぱなしでした。
展開読めまくりで、あまりにもご都合主義な展開に軽くシラケてすらいました。
が、3章終盤からようやく車輪設定登場!(義務だったり特別高等人だったり)
ようやく面白くなってきたー!と思ったら、そこがピークでした。
4章もつまらなくはなかったが、やはり車輪にはかなわない・・・
悪役も主人公も小物に見えてしまった。まぁ法月レベルの悪役はそう簡単には作れないわな。あれは別格と考えるべきか。
個別ルートはおまけレベル。
ダルかったんでメインっぽいヒカルとはるか以外はやってませんw


最後にbitter smile.
原画、シナリオがねこにゃんという挑戦的なゲーム。
ねこにゃんには悪いけど、凡作。
主人公がクズなゲームはもうダメだよ。
特に桜子ルートの主人公はアホ過ぎて見ていられなかった。
正直Ctrlしてしまいましたよ。
みいちゃんはなかなか可愛かった。
主人公次第でもっと可愛くなりそうなだけに残念。
二人クリアしたところでもう限界、ということで切り。

ま、今月の新作はこんな感じ。
さて、俺つばASまで積みゲーでも崩しますか。
最近時間だけはあるから消化率がいいな。




早く夏休みこーい

| アニメ | 19:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやすでに倦怠の渦にまきこまれてるだろw

| あやと | 2010/07/10 00:26 | URL |

>>あやと
おま、巻き込まれたら最後、学校なんていけねーぞ!

| 鈴 | 2010/07/10 01:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/140-79505f79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

