PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

劇場版 いばらの王 King of Thorn

観てきました。
TOHOシネマズは毎月14日は1000円なので(一昨日知った)急遽今日観に行くことにしたという。

観に行った動機としては
70% 花澤香菜。
20% PVに惹かれた。
10% 単に映画館でアニメを見るのが好きだから。
こんな感じw

原作未読、予備知識無しでの鑑賞。
感想を一言でいうと、「よくわからん」
ま、そういうふうに作ってある作品なんだろうけどw

ネタバレなしでいくと
序盤は謎が多くて、何が起こったんだ・・・!って感じで結構興奮したし、面白く感じた。
中盤からだんだん謎が解かれていく。説明ゼリフ一杯で軽く置いていかれそうになる。
でもまあ言わんとしてることはなんとなくわかるんだけどね。
終盤、どこからが夢?現実?って感じでよく分からない状態に。でもその状態が面白い。
ラストの意味もよく理解できず。
自分の中でなんとなくこんな感じなんだろうなってのはあるけど、うまく言葉にできない・・・
とりあえず頭のイイ人の考察を読んでみるかぁ。

かなり考えながら観る作品。
たまにはこういうのもイイヨネ。

どうでもいいんだけど、戦闘とか階段を登るシーンがモロCGでちょっと気になったというか違和感を感じた。
俺としては全部描いて欲しいって気持ちがあるんだが・・・

あとはキャラだけど、主人公のカスミはあんまり可愛くなかった・・・
というかでてくる女性はなんかみんな軽くメンヘラチックだったw
ま、ボイスは可愛いんですけどね。あ、言わずもがなか。
あとすげえかませ犬っぽい男が意外と生き残っててビビったw
というか地味にカッコイイ奴だった。

と、まあこんな感じか。
好き嫌いが分かれそうな作品だけど、考えながら観ることの出来る人にはオススメかもね。




やっとチャリ買いました。
これで颯爽と移動できるな!と意気揚々だったんだが・・・
すでにチャリを漕ぎ続ける筋力すら無くなってて笑っちまったぜ・・・

駅から家まで8キロくらいだったかな。
平坦な道ですら漕ぎ続けることが出来なくて3回くらい途中で降りて休憩するレベル。
坂道なんてもってのほか。
ほんとやばいかもしれん俺の筋肉。

続き↓


発売日にメイト行ったらすでに無かったThousand Enemies
今日行ったらあったので購入。
SH350224.jpg

一昨日くらいに法人別特典の絵柄が公開されましたね。
http://www.angelbeats.jp/cd/tokuten.html
メイトの欲しい。もちろんゲマのも欲しいけど近くにゲマないからね。

でも苦労ソングはインストアライブの為に横浜のメイトで買ってしまった・・・
この特典は全部同一店舗で買わないといけない・・・
どうする俺・・・
近くのメイトでもう一枚苦労ソングを買うしかないでしょう!
と、意気込んでたのに売り切れでした。拍子抜けですよ。
これからはCDもしっかり予約しよう、と心に決めましたとさ。

つか千敵Mステのランキングに出たのか・・・
苦労ソングが出なかったからどうせ今回もスルーだろとか思ってた俺が甘かったか。
Mステの時間、余裕で映画館でした。

ま、兎にも角にもおめでとうですよ。




ネタがちょいちょい


アキブロにクドわふのゲマ特典載ってた。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51025212.html
パネエwww
どうすんだよこれwwうひょww

この記事みて思い出したけど、そういやまだクドわふ予約してないんだよな。
全店舗特典の絵柄出たら予約しようと思ってるんだけど公式なかなか更新してくれなくて焼きもき状態です。






『恋と選挙とチョコレート』初回限定特装版
sprite/10月29日


10月かよw
どこが夏やねん。




太陽情報局見てて思い出したんだけど、今日講義中、前の席の奴のPCの壁紙が太陽の子でワロタ
気が早くないっすか。と
それにしてもなんで有葉の描く男はあんなにエロかっこいいんだろう。
どうでもいいですかそうですか。




Kanonやってます。今更ですが。
アニメも見たし小説も読んだので内容はほぼ知ってるけど、やっぱ原作には原作の良さがあるよね。
ちょうど1日1ルートって感じで良いペースです。
土日で終わらせるぞー。

さて、今日はデュラとABだー!
ABの73%だか74%は今日の7話で出来ているという話なので期待。


| 映画 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/123-c375cd85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT