PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京国際アニメフェア2010

TAF行ってきました。

なんで俺が出かけようとすると寒くなるんかね
3月終わりの気温とは思えない寒さ。ヤメテクレ。

続き↓


26日

秋葉原でse・きららゲット
SH350190.jpg
パンツ見えてるけどキニシナイ
これからやろうかと思います。

そのあと年末ぶりにカラオケ行ったら、高い声が出なくなっててビックリした。
久しぶりだから3、4曲歌って慣らせば元に戻るかと思いきや最後まで戻らなかった。
まさかこれからずっと高い声は出ないのか・・・?
カラオケの楽しみが・・・




27日

別に始発じゃなくてもいいだろ・・・
ってことで6時半頃ビッグサイトに着く。


10時開場

とりあえず
・会長はメイド様(ジェネオン)
・いちばんうしろの大魔王(MF)
・ソラノヲト(アニプレ)
・バカテス(MF)
・ゼーガペイン(バンナム)
の整理券を求めて早歩き。
はい。1枚も貰えませんでした。
どれか1枚くらいなら貰えるかなって思ってたんだけど甘かったなw
始発で行っても1枚貰えるかどうかなんじゃないのかこれ・・・

ただひとつ、ゼーガペインのイベントは整理券の配布なしだったので時間までブラブラすることに。

お通夜ムードのままPV見たり、半ばヤケクソ気味に写メ撮ったりチラシ貰ったりして時間をつぶす。
SH3500840001.jpg
SH3500850001.jpg
SH3500860001.jpg
SH350192.jpg

で、ゼーガペインイベント開始1時間半前にブース前に待機。
この1時間半は過酷な戦いでした。
密集地帯で立ちっぱなし。
飲み物もない・・・
だんだん汗の臭いが充満しだす・・・
開始10分前くらいがピークでほんとに倒れるかと思いました。

でも開始1時間前くらいに柵で囲まれてすでに入れない状態になってたから早く待機しといて正解だったわ。
おかげである程度前のほうを陣取ることが出来ました。

そしてついにイベント開始!

ゲストは
浅沼晋太郎(ソゴル・キョウ役)、花澤香菜(カミナギ・リョーコ役)、下田正美(監督)、幡池裕行(キャラクター原案)

ってな感じ。
香菜ちゃんが出てきた瞬間疲れが全部吹っ飛んだw
出てきた瞬間
俺「香菜ちゃああああん!!!」
一瞬でテンションMAXへ

司会「ゼーガペイン見た人ーっ!」
俺ら「はーい!!!」

すいません。見てませんw

司会「ロボット魂から、○○○(なんか機体名)が出ます!」
俺ら「おおおー!!」

すいません。ロボット魂、興味ないですw

司会「ロボット魂買う人ーっ!」
俺ら「はーい!!!」

すいません。買いませんw

司会「BDAでゼーガペインが見事一位になりました!」
俺ら「おおー!」
   「BD-BOX化に向けて前向きに検討中でございます!」
   「ちなみに、投票してくれた人ーっ!」
俺ら「はーい!!!」

すいません。投票してませんw

香菜ちゃん「最後に私の後に続いて言って下さい!」
      「エンタングルー!」
俺ら    「エンタングルー!」

すいません。正直なんのことやらw

と、まあゼーガペイン見てない俺だけどノリノリでした。
まあ会場のノリに合わせるのがマナーでしょう。キリッ

というかずっと香菜ちゃんを凝視して目に焼き付けてたw
ほんとにかわいいっすな・・・


ひとつも整理券貰えなくて一時はどうなることかと思ったけど、香菜ちゃんを生で見れただけで行ってよかったって思えました。

もともと再放送は見るつもりだったけど、さらに期待しておく。




28日

当初は
・迷い猫(ジェネオン)
・デュラララ(アニプレ)
・ワーキング(アニプレ)
のどれかのイベントに行く予定だったけど、昨日で懲りたのであきらめましたw

ただ、俺だけ
“「はなまる幼稚園」から「荒川アンダー ザ ブリッジ」へ 春のバトンタッチ祭り”
に当選していたので一人で行くことに。

当選ハガキ
SH350187.jpg
ちなみに整理番号は100番台。
301~は立ち見と書いてあるのでまあまあな成績っすな。

このイベント、ビデオレターはあるけど声優が来るとは書いてないし、正直行こうかめっちゃ悩みました。
でも2日目はMAKOさんが会場にいるし、もしかしたらこのイベントにも来るかもしれない・・・と思い、なんとか疲れた体に鞭打って行きました。


13時頃会場に着いて30分ぐらいブラブラしたあと集合場所へ。
パッと見だけど、女性が多い印象。
男と半々くらいかな。

並んでるときに運良く前の時間帯のイベントが見えた。
そのイベントがなんと、文学少女のイベントではありませんか!
そう、花澤香菜ちゃんと再開!!
これはもう運命だろ。2日連続で生の香菜ちゃんに会えるなんて・・・
生きててよかった・・・
ちなみに入野自由もいましたw


これだけで今日来て良かったわ・・・と思いつつ、はなまる&荒川イベント開始。

司会者が出てくる。
「どうもー、○○(男)でーす!」
「どうもー、MAKOでーす!」

どがーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!

なんとMAKOさん登場!!!
聞いてねえよwww心臓止まるかと思ったわwwwww
しかもなんだ司会ってw最高すぎですwww

で、トークが始まる。

男「一番印象深い回はなんですか?」
俺(俺はやっぱ10話の運動会の話しかな。原作でもかなり上位にくる話しだと思う。)
MAKO「やっぱり10話の運動会の話しですかね~」

ああ、これはあれだ。運命。
MAKOさんと俺の思考が被った記念すべき瞬間といっても過言じゃないね。

少し話した後、ぱんだねこが登場。
初公開とやらのぱんだねこ体操ムービーが流れ、ぱんだねこが踊りだす。
そして一緒にMAKOさんも踊りだすww
しかも歌いながら!!!
マジで可愛いw
MAKOボイスにマジで癒されました。

そして荒川パートに。
カッパが出てきたけど、顔の作りが良く出来てて普通に笑ってしまったw

なんかさり気なく追加キャスト発表があったな。
キャラは知らないけど中村悠一さん、立木文彦さん、後藤邑子さんってのは覚えてるw

で、ビデオレターが流れる。
坂本真綾さん、神谷浩史さん、藤原啓治さん、杉田智和さん
の四人からのメッセージでした。

藤原さんは声はもちろん、見た目もダンディで濡れそうになったわ。
神谷と杉田が出たときには女性の悲鳴が聞こえたw
流石ですw

そのあとOPとEDをバックに初公開の本編映像が少し流れる。
まぁシャフトっすなって感じw

原作少し読んだ程度だけど、荒川にも期待しておきます。


ま、今日はMAKOさんを生で見れたので来て良かったと思えました。
体に鞭打って良かったぁ・・・

お土産に貰ったクリアファイル
SH350191.jpg
BDと同じ絵柄かよw
ちょっと期待してたのにw




地味に雑誌のフラゲ情報w

嘘900から

『クドわふたー』
Key/6月25日


発売日公開!
って6月かよw予想より早いw
というか6月は買うものが多くて大変だ・・・

dkm9ktr0_0.jpg
新キャラも出るそうなので期待。



『ティンクル☆くるせいだーすGoGo!』
豪華版同根ゲーム「ティンクル☆くるせいだーす STARLIT BRAVE!!」
『撲殺天使ドクロちゃん』よりドクロちゃん、『おひめさまナビゲーション』より星川クリスタル の2キャラ参戦決定(ゲストは既報の10名をプラスして全12人)


ドクロちゃん参戦ワロタ
豪華版予約したけど・・・たけえ・・・
これも6月という鬼畜っぷり。



PSP
『CLANNAD -クラナド- 光見守る坂道で』上巻・下巻
プロトタイプ
Xbox360版で限定ダウンロードされていたものに新規機能追加
全16話を各巻8話ずつ収録


書籍とは違うヤツなのか?
箱○のやつ調べてないからわからんけど、一応チェキ
 


PSP
『さくらさくら -HARU URARA-』
GNソフトウェア/ADV/夏
PCゲームの移植(原作:ハイクオソフト)
追加要素あり?


原作は結構面白かったけど・・・
追加要素次第だけど、多分買いませんw




らじおんの公録外れた・・・
友達が当選してて更に悔しい・・・クソォ・・・


歴代5位に入るくらい長い日記だな。
疲れますた。


さて、セキララでもやるかぁー


| イベント | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzupol.blog34.fc2.com/tb.php/106-b10e0eaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

