2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【購入】 ネプV

日付だけのタイトルだと味気ないんでちょっと変えてみる。
しっくりくるまで適当に。




すでに引きこもっております。
帰省帰りに母親がうちに来て食料を色々買ってくれたので、スーパーにすら行く必要がない。
とても快適です^q^

続き↓

≫ Read More

| 未分類 | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Animelo Summer Live 2012 -INFINITY- 2日目

はい、ということで昨日の続きです。
アニサマ2日目の俺のテンションをダイジェストでお送りします。

続き↓

≫ Read More

| イベント | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Animelo Summer Live 2012 -INFINITY- 1日目

行って来ました、さいたまスーパーアリーナ!!
今年は8/25、8/26の2日間参戦!!
http://anisama.tv/

今年も俺のテンションダイジェストでお送りします。
ちなみに去年の日記
Animelo Summer Live 2011 -rainbow-

正直今超燃え尽きてるけど、思い出しながら書いてればテンション上がるかな?

続き↓

≫ Read More

| イベント | 19:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/20

実家からこんにちは。

フットサルの試合に行ったり、中学の同窓会に行ったり、高校時代のダチと飲み行ったり、ジュビロ応援しに行ったりとそれなりにリア充生活堪能してます。
まあ暇な日も多いけど。

今日、鼻水と唇を見てもらいに漢方に行ってきました。
俺が太れないのはどうやら胃が弱いせいらしいです。
頑張れ俺の胃!

あと髪を切りに行ってきました。
久々の美容院。神奈川にいるときはいつも自分で切ってるので。
就活ヘアってことで短くしたわけだけど、相変わらず似合わない。
顔がアレなもんでせめて髪長くしてごまかさないとひどいですね。
まあいいや。

一応木曜に神奈川に戻る予定です。

続き↓

≫ Read More

| 未分類 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋葉原電気外祭り 2012 SUMMER

行って来ました新宿!
もうイベント名に秋葉原って入れなくてもいいんじゃないかな!

狙うはハイクオソフトの「猫宮のの 猫耳スク水一緒にシャワータペストリー」のみ!
それ以外は眼中にねえ!


始発のバスからの電車で行き、7時前には新宿に着きました。
歩いて会場まで行こうと思ったんだけど、迷いました。

公式のアクセス見て、
「ああ、西新宿駅から歩いて3分ね。西新宿駅行ったことあるし余裕だな」
って感じで地図とかよく確かめずに行ったら、前行ったことあるの西武新宿駅だったという。
結局新宿駅まで戻って丸ノ内線で一駅だけ移動しましたとさ。

まあそんなこんなで会場に着いたのは7時半ごろでした。

すでにそれなりに待機列が。
合同列じゃなくて、ブランドごとに分かれてました。
(ハイクオの公式ブログには合同列って書いてあったのに・・・)

まあでもこれは大助かり。
俺が着いた時点でハイクオの列は30人程度。すくねーw
この時点では、パッと見じゃどの列がどのブランドでどこまで伸びてるのか全然分からなかったのでどこが混んでたかとかはよく分かりませんでした。

ハイクオ列は日陰で涼しかったです。いやむしろ寒いくらい。
で、8時半ごろにはハイクオ列全員クーラーの効いた会場内のブース前に移動したので、暑さとは無縁でした。

そんな感じで9時開場、9時15分頃には無事買えました。

そのあと一応一周りしてみたけど、特に何も無かったかな。
あ、eufonieのタペがエロ可愛かった記憶がある。
まあのんさんタペ買った時点で所持金600円になったし、何も買えないから迅速に帰宅しました。


帰り際にざっと待機列を見てみたところ、
まずRicotta、すたじお緑茶あたりはコミケでいうとこのシャッターだったので、列の前のほうから外(日なた)待機で辛そうでした。
特にRicottaかなあ、折り返してたし、結構長そうでした。

CIRCUS、エウシュリーあたりが列の真ん中らへんから外待機でした。
(他にもあったかもしれないけどよく見えなかった。)
まあそこまで絶望的な列では無かったです。
捌け悪そうだし、1時間コースとかそこらかなー。

minori、イノグレ、Whirlpoolあたりが外まででは無いにしろ、それなりの列が出来てたかな。

あとはブース前で事足りるか、列すら出来てないかってレベルでした。
それでも会場内は結構人多くてごった返してました。まあ会場狭かったしね。


続きは戦利品↓

≫ Read More

| イベント | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/8

最近中々高頻度で更新してる気がします。
書くことがあるのはいいことだ。

ってことで面接ひとつこなしてきました。
まあ・・・うん。
これでようやく夏休み!って感じかな。
受かってたら夏休み終了。気持ち的に。

続き↓

≫ Read More

| 未分類 | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「わんおふ-one off-」第1・2話先行上映会

行って来ました丸の内ピカデリー3!

初めて行ったけど結構でかいスクリーンでした。
やはり大スクリーンで観るアニメは良い・・・
あとイスが車のイスみたいで座り心地良かったです。
でもスクリーンが上の方にあって、真ん中らへんに座ってたのに首が痛くなるという。


わんおふとは、佐藤順一×黒星紅白という超俺得アニメです。
特別協賛にHONDAということで、女の子が原付に乗ったり、色々頑張ったりするお話です。
http://anime-oneoff.info/index.html

ちなみに1話・2話で30分。
たまゆらもそういう仕様でしたね。
正直最初は2話で1時間コースだと思ってました。

さとじゅんが監督というだけあって、やはり癒し系アニメ。
まったりとした空気が非常に心地いいのはARIA・たまゆらで証明済みですね。

今作も期待を裏切らない、標高の高さが伝わる山の清々しい空気と女子高校生の日常をほんわかと描いています。

そしてキャラクター原案、黒星紅白の力はやはり偉大でした。
キービジュアルでもう可愛いのは分かってたけど、動くと更にめっちゃくちゃかわいい!!!!!
キャラデザの渡辺敦子さんもグッジョブ!!!!
もう単純に絵を褒めたくなる。なんのひねりもなく。

観る前は完全に主人公の春乃が一番可愛いだろうなと、何の疑いもなくそう思ってました。
タレ目でほんわかした感じがマジで俺好み。
そしてもちろん期待を裏切らない可愛いさだった。もうナデナデしたいマジで。
でもナデナデするのは小夜ちゃんの役目。あれ、杏里ちゃんだっけ?
小夜ちゃん絶対春乃の事好きだよあれ。目がそう言ってた。

春乃はこの年頃によくある等身大な悩みを持っていて、今回の話はそれを解決?というか一歩前進したという感じでした。

そんな感じで観る前は春乃一択だったんだけど、利絵が思ってたよりずっと可愛かった!!!
みんなよりいっこ下なんだけど、元気でスキンシップ豊富でたまらなかったです。
もうね、動きがめちゃくちゃ可愛い。あれは自然とニコニコしちゃっても許されると思う。

逆に杏里ちゃんの可愛さがあんまり出てなかったのかなーと思いました。
3・4話は杏里ちゃんが作曲した曲で春乃ちゃんが歌ったりするという話らしいので、1・2話より出番ありそうかな。
今後に期待ですね。

もっともっとこの子たちの絡みを見たい!そう思わしてくれる1・2話でした。
今回後半は春乃とシンシアしか出てなかったから、余計にそう思います。


上映会のあとはトークショーがありました。
司会はちぎぶこと儀武ゆう子さん!
たまゆらからそうだけど、ちぎぶのべしゃりは面白いですね。

ゲストは春乃役の後藤沙緒里ちゃんと佐藤順一監督。
ビデオメッセージで小林ゆうさん。
後藤(弱)さおりん可愛い!地声がまんま春乃!

わんおふの事について1時間ほどお喋りしてお開きとなりました。


とりあえず原付に乗りたくなった1日でしたとさ。
実家にいる俺のブラックDioたん待ってろよー!

入口にパネルとジョルノたんがいました。
CA3H0203_2.jpg
ジョルノは女の子向けって感じだよね。可愛い。
俺は利絵が欲しがってたズーちゃんがいいな。
人気だよね、ズーマー。

ま、たまゆら同様、OVAは買うと思います。
とりあえず3・4話はよ!!


今日はこのへんで。

| イベント | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/4

8月ですねー。
夏休みは一生終わってほしくないけど、夏は早く終わって欲しいです。
夏のいいところがひとつも浮かんでこない。

オリンピック始まってますね。
今までそんな見たこと無いオリンピックですが、今回はツイッターのおかげでサッカー以外でもメダルのかかった決定的な試合だけ割りと見れてたりします。
メダルの掛かった試合はやっぱり熱いですね。
日本人の粘り強さはすごい!と改めて思う試合が多く、俺も見習わないとなーと思ったり思わなかったり。まあ特に思わないですね。

続き↓

≫ Read More

| 未分類 | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |