2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

7/28

更新
期末テスト、始まってます。
出来が良いのか悪いのか分からない。

今週いっぱいまであるが、さてどうなることやら。




でも今日はテストなし。
ってことで診察行ってきました。

診察結果は完全に入院した時と同じ、右の肺が無くなってましたw
まぁ予想通りではあったんだけど、体調的に。

ほんとなら今日診察後そのまま入院を勧められたんだけど、テストのことを考慮してもらって入院は金曜日からということになりました。
「苦しくなったら遠慮せずに救急車呼んでください。」って、緊張するなおい。

まぁ当たり前だけど、激しい運動は絶対しないで下さい。って言われた。
WORKINGのイベントのことは黙っておこう・・・

そんで週明けには手術をすることに。
パッとやってパッと終わらせたかったけど、やっぱり色々めんどくさいな。
手術前日の21時以降から手術した日の翌朝まで飲まず食わずとかキツイし。

なにより一番ショックなのは、来週のけいおん!!をリアルタイムで見られないことだよ・・・
何日も生きがいを奪われて、生きていける自信ないよ?
あとはMJアニソンSPを実況できないことも残念でならない・・・

ハァ、鬱だ。




続き↓

≫ Read More

| 未分類 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワグナリア~夏の大感謝祭~

行ってきました赤坂BLITZ!
今日の流れを軽く




【5:00】
寝ないとマズイのに、正直肺が痛いのとイベント楽しみなのでバッチリ目が冴えて、結局朝5時まで眠れなかった。

【6:45】
起床
支度して7時半過ぎに出発

【9:30】
赤坂BLITZ到着!
すでに物販の列が大体150人くらい?形成されてたのでそこに並ぶ。
やっぱ女性が多いなぁという印象。
そして日差しがパネかった。フラッフラして倒れるかと思ったw

【10:30】
10時に物販開始。俺らが買えたのはだいたい30分くらいかな。
このTシャツをゲット
goods_tshirts2.jpg

そしてこのポスターもゲット!
bg02.jpg
これは額に入れて飾ろうと思います。

あと原作の最新刊とファンブックも売ってたからついでに購入
CA3H0029.jpg

【12:00】
赤坂ブリッツ公式サイトのアクセス↓
a_map.gif
デニーズがある!!
ってことでけいおんのコラボデザートを食うべくデニーズを探す・・・が、ない!
炎天下の中、1時間くらい歩きまわって探すも見当たらない。
しかしそれっぽいところにジョナサンはある・・・
まさかデニーズ潰れた?w
ってことで諦めてジョナサンに入って時間を潰すことに。

【17:00】
5時間ほど時間潰して、BLITZに帰ってくる。
けいおんのブースがあったから記念に一枚
CA3H00290001.jpg
まだプレ展示らしいからこれしかなかった。

そしてとうとう開場!!!
初めて赤坂ブリッツ入ったが、綺麗!・・・というか雰囲気でてるぜ!

席は前も言ったようにD列!なんと前から3番目!!ww

マ ジ で 近 い !

最高すぎんぜ!

そしてやっぱり女性多し。
半々くらいかなぁ。こんな女性ばっかりのイベントは初めて。
だが遠慮する気はさらさら無い。

【18:00】
ついに開演!!!

しょっぱなからSOMEONE ELSE!
わんわん言いまくり!超楽しい!最高!
そしてマジで近い!あすみんも咲ちゃんもキタエリもかわいいいいいい!


司会進行はよっぴー。
グレンラガンのイベントとかで会ったことあるけど、この人本当に名司会。
面白いし出演者弄るのもうまいしフォローもうまいし盛り上げ上手だしカッコいいしで言うこと無しすな。

で、みんな出てきてコーナーに入る。
・・・っつーか福山さんも小野Dも神谷くんもほんとにカッコいい!

・月刊ワーキング
キャストさんがお気に入りのシーンを振り返るコーナー。

席が近いってマジで良い。
ここで小野Dと1対1でコミュニケーション取れて超嬉しかったw

・生アフレコ
相馬さんの金の斧、銀の斧茶番劇場w

プチプチぽぷらちゃんホンットに可愛いかったw持ち帰りてええww
つかこの劇すごく面白かった。さすがワーキング、素晴らしい。

・リアルワーキング
指定された人が店の店員さんになって全員のオーダーを聞いて覚えられるかというゲームw

福山さんと神谷くんの演技すげえ面白かったw
そして咲ちゃんかわええええ!

んでまた生アフレコ
八千代さんに告白したりプロポーズしたりする佐藤君。
大人びた八千代さん、甘える八千代さん。
貴重なもんが聴けましたw

・ワグナリアの新メニュー

あすみんのジンギスガニ食いたいw
つーか、あーもうあすみん可愛すぎる。
キタエリ絵UMEEEE!すげー可愛かったw

コーナーはこのくらい
全部のコーナーで爆笑するくらい楽しかったw

一旦終了で、アンコール!
またしてもSOMEONE ELSE!
男性陣も一緒にわんわん!
さいっこうに盛り上がった!

アンコールでハートのエッジが聴けるかと思ってたけどw
ま、楽しかったからなんでもいい!w

イベントの流れ的にはこんな感じ。なんか抜けてそうだけどw
昼の部には涼ちゃんが来たそうだが・・・なぜ夜に来なかった!
そして期待してた2期発表とかも無かった・・・

が、本当に楽しかったからもう全部良し!
思い出しながらこの日記書いてたらまた楽しくなってきちゃったよw

油淋鶏、回鍋肉、バンバンジー!

【22:00】
1時間半かけて、帰宅。そして今に至るわけです。
完全に燃え尽きました。
これだからイベントはやめられない!
またワーキングのイベントあったらいいいなぁ。




続き↓

≫ Read More

| イベント | 22:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7/22

今日は朝イチで診察。
この暑さの中チャリで駅前まで行くのはマジで地獄でした。

診察結果
またちょっと右の肺が縮んできている・・・とのこと。
レントゲン見たら確かに左より一回り小さい・・・
もし水曜の診察までに治らなかったら手術だそうです。
手術ってことになったら実家に帰ってあっちで治療しようか、と親と相談中。
そのほうが楽だしね。

全ては水曜の診断で決まる・・・頼むよ治ってくれ・・・




診察終わって学校も終わったあと警察から電話きました。
一代目原付(グレン団ステッカー付き)が見つかったとのこと。超今更w
しかもなんと今日のうちに警察の方が運んできてくれました。優しい!
見た目かなり綺麗な状態。もちグレンマークも健在。
ただ、ナンバーはベッコベコだけどw
ガソリン無くなってたから今は動かないけど、ライトがつくのでバッテリーは無事ってことでいいのかな。
とりあえず明日ガソリン入れに行こう。
スタンドまで押してくのキツイけど。




続き↓

≫ Read More

| 未分類 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入院

更新。
ここ一週間の流れ




【日曜】
ハトプリ見るために朝早く起きると胸に違和感が。
呼吸するたびに激痛が襲い、変な咳でるし喉がヒューヒューいう。
おかしいとは思ったけどとりあえず適当に風邪薬飲んでおいた。
明日になっても痛かったら医者行こうって感じで。

【月曜】
一晩たったら痛みは引いた。
未だに胸に圧迫感があり、息がしにくい感じだったけどこれなら医者行かなくてもいいやwと、放置。

その時の俺のつぶやき

寝るときに体の左側を下にすると右下腹に激痛、仰向けだと胸に誰か乗ってるんじゃないかってほどの圧迫感で呼吸できない、右側を下にするとわりかし普通に呼吸できる・・・なんだったんだろうか・・・人の体って不思議^q^
3:01 PM Jul 12th Tweenから

この時、まさかあんなことになろうとは知る由もなかった・・・!

【木曜】
4日たっても胸の違和感は消えず、さすがにおかしいかなと思い始める。(遅い)
友人からもオススメされたので朝イチで病院へ行くことに。

待合室で2時間待たされ、ようやく診察。
レントゲン撮り終えて待ってると、先生がやってきてものすごく心配してくる。
「今苦しくない?大丈夫?」「苦しくなったら無理しないで言ってね?」
って・・・コエーよw
しかしレントゲンを見て納得。右の肺がクッシャクシャになっとる!w

そして診断結果
どうやら『気胸』という病気らしく、大きな病院で治療する羽目に。

ちなみに

・気胸とは、肺胞の一部が嚢胞化したもの(ブラ Bulla)や胸膜直下に出来た嚢胞(ブレブ Bleb)が破れ、吸気が胸腔に洩れる事でおこる。
つまり、肺がぶっ壊れるってことですねw

・背が高く痩せ型の若い(10代~20代)男性に起こりやすい傾向にある
なるほど、俺だ。

・嚢胞が発生する原因や破れる原因ははっきりとは判っておらず、喫煙や運動、猫背などの姿勢、気圧変化などによって肺に強い負担がかかったため、成長期の骨の急成長に肺の成長が間に合わずに肺が引き伸ばされてしまったため、心的ストレスや睡眠不足等の生活習慣の悪化のためとも考えられているが、いずれも確証は得られていない。
医者には原因も予防策も無いって言われました・・・

・気胸歴のある著名人
『遠野そよぎ』『りょーちも』
なるほど・・・

Wikipediaより


よく4日間肺一個で生活できたな俺w

で、タクシーで市立病院に行ってくださいって言われたけど金がもったいなかったのでバスで病院まで行くことに。
着いたらすぐに緊急治療室に連れてかれて少し説明聞いて速攻治療開始w
このときかるーい感じで「入院が必要ですw」とカミングアウトされたw

それにしても麻酔はうったけど痛かった・・・
「いってぇ・・・」って声出ちゃったよ恥ずかしいw

どんな処置かというと、脇腹から肺に直接管をぶっ刺して肺を広げる・・・とかそんな感じ。
つまり入院中はずっと管刺さったままという拷問。
この日は痛み止め飲んでもずっと痛いままでキツかった・・・

しかし、担当看護師さんが可愛いお姉さんではないか!しかも昼も夜も!
正直この日一番の衝撃といっても過言ではないですよ。
優しく看護されて、ここは本当は二次元なんじゃないかと疑ったよ。
まぁ良かったのは初日のこの日だけで、明日からは来る人来る人みんなオバサンで一気に現実に引き戻されたんですけどね。

【金曜】
入院二日目
暇すぎワロタ
痛み止めも効いてきて、ジッとしてる分には痛くなくなって助かった。

親に四畳半神話大系買ってもらったよ!
CA3H0025.jpg

【土曜】
午前中に早くも管を抜くことに。

入院前、早くて3日遅くて1週間は入院してもらいます。って言われてたのにw
しかも1週間たっても治らなかったら手術しますって言われて緊張したのにw

驚異の回復力で午後には退院することが出来ましたとさw


初めての入院・・・というか大きな病気にかかったのですら初めてだったけど、大したことなかったな。
病院食はマズイって聞いてたからどんなもんかと思いきや、普通においしかったです。
というか普段俺が食ってる飯よりはるかに豪盛でした。

一回肺が破れると治ってもまた破れる可能性があって、もしまた破れたら次は手術しなきゃいけないらしい・・・ガクブル

ここ1週間はこんな感じでした。
ご心配をお掛けしました。
私は今も精一杯生きてます。

| 未分類 | 00:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010Q3 1話感想

久しぶりの更新。
倦怠の渦に巻き込まれそうな毎日を送っております。




いろいろ応募してたので当落結果を

・ワグナリア感謝祭
D列キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
友人の席運がマジ神がかってる。
前一緒に行ったVIPリトバスCEのときも一番前の席だったし。

・LiSA全国ツアー@赤坂
俺は落選したが、友人が当選!よかったぁ・・・

・Keep The Beets!インストアライブ@渋谷タワレコ
落選
せっかく新宿まで買いに行ってやったのに

・AngelBeats!FES.
落選
友人二人も死亡。あーあ・・・


マジで嫌われてんのかなぁ・・・
全国ツアー行けるだけマシと考えるべきか・・・
しかしこれでますます夏コミ考えないといかんなぁ。




続き↓

≫ Read More

| アニメ | 19:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010Q3

更新。
なんともう7月です。
あと1ヶ月で夏休み!
だがその前にテストあるし・・・この1ヶ月が山場だな。

とりあえずさっさと梅雨明けろ。




そういえばワールドカップ
日本惜しくも敗退してしまいましたね。くやしい!

スカイプしながら観戦してましたが、いやー楽しかったw
PKは本気で緊張しました。
あんなに緊張したのは久しぶりだ。

負けはしましたが最高に楽しませてくれた日本代表に乾杯!




29日に駅前行ったんだけどナツユメのノベル見当たらなかった。
入荷数が少ないのか・・・そもそも入荷してんのかなあのクソメイトは。
有隣堂にはあるだろうと思ってたんだけど、VA文庫のコーナーすら見当たらないぞ。
尼も「通常6日以内に発送します。」だし。どうしちゃったんだ。
ついでに彼女の鍵もない。

というかそうだ、今金無いから買えねえじゃんw忘れてたw
7月24日まであと3000円しか無いという。
もしガルデモのインストアライブ当選したら交通費で1000円使うから、あと2000円しか無いw

昼飯に定食なんて食ってたらすぐ破産するんで、当分はおにぎりだな。

いい機会なのでGマガも切ろうかと思います。
まあ前からAB!の放送終わったら切る予定だったしな。
ねんぷち天使ちゃんをゆりっぺと並べたかったよ・・・

そしてねんぷち化物、ねんどろいど雪ミク等々キャンセルするはめに・・・
俺としたことが・・・本当にごめんなさい。

7月21日発売のBDは仕送り貰ってから入金することになりそうです・・・
仕送りがちょっと早く入ればいいんだけど、そこは親の気まぐれだからな・・・

とりあえず醤油もやしご飯生活スタートです。
1食5円\(^o^)/

続き↓

≫ Read More

| 未分類 | 20:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |