2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5/28

更新。

今日は初めてのグループ実験でした。

これから始まる新しい実験に、期待と、ちょっぴりの不安。
講義前の俺はまるで新入生のような初々しさでした。

ごめんなさい嘘です。
100%ダルかったです。

続き↓

≫ Read More

| 未分類 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5/26

更新。

今日起きたとき、心は80%以上休む側に傾いてたのに気合で学校行きました。
今考えても今朝の俺すげぇ。自分を褒めたい。

今日学校に行った意味があったかと問われたら何とも言えないが、今朝の気合が自分にとって何かプラスになっていれば幸いです。精神的な意味で。
俺かなり良いこと言ってるな。気づいてるよ。

続き↓

≫ Read More

| 未分類 | 04:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KSL Live World 2010

― way to the Kud-Wafter ―
行ってきました!
二日目昼の部です。

Keyのライブは10thFES以来になりますね。
(ミニライブとかはあったけど)

二日目昼のセトリはこんな感じ。(スレから転載)

01.one's future 鈴田美夜子
02.raison すずきけいこ
03.鈴の密かな恋の唄 民安ともえ
04.Alicemagic -Rockstar Ver- Rita
05.Little Busters! -Little Jumper Ver.- Rita
06.メグメル riya
07.オーバー riya
08.影二つ -MintJam Ver- 茶太
09.Light Colors Lia
10.Hanabi Lia
11.karma Lia(ごとP動画あり)
12.Brave Song 多田葵
13.Thousand Enemies LISA
14.Alchmy LISA
15.Crow Song LISA
16.My Song marina
17.Highest Life 麻枝准
18.時を刻む唄 Lia
19.My Soul' Your Beats! Lia

-Encore-
20.鳥の詩 Lia
21.だんご大家族 茶太
22.one's future(2回目) 鈴田美夜子


全部知ってる曲で良かったです。鍵厨なら当たり前かw

一日目は鈴じゃなくて佐々美、HanabiじゃなくてBirthdaySong,Requiem
二日目夜は鈴のMission:Love Sniper、LiaはFarewell songだったみたい。
全部聴きたかった。本当に。

というか、やっぱりLiaの歌唱力は圧倒的ですね。10thでも思ったけど。
カルマとかほんとに聴き入ってしまった。ごとP動画がまた最高で。

そしてガルデモ。一番盛り上がった気がします。
まぁバンド曲だからノリやすいし、当たり前といえば当たり前だがw
marinaはロック曲歌うの苦手ってどっかで読んだからLiSAが苦労ソングとアルケミーも歌ったのかな。
LiSA可愛いし、最高です。

だーまえも可愛かったし。
俺はだーまえの生ギターを聴けただけで成仏できそうです。

んでやっぱりだんご大家族は大合唱w恒例ですねw
「みんな一緒に!」とかって言われなくても合唱が始まるという。

本日の主役、やこちゃん。ホント可愛いな・・・もう。
開場前の注意事項からもう可愛すぎです。
着ぐるみ着て歌いながら走りまわって、凄いキツそうだったけどそれですら可愛い。
あの声は反則ですね。はい。

他の歌も全部とても素晴らしかったです。
(一括りでまとめたからってないがしろにしてるわけじゃないよ!)


もっと歌って欲しい曲いっぱいあるのに。
3時間は短すぎるよ!
徹夜ライブみたいな感じでいいからKeyの曲全部ライブで聴きたいw

兎にも角にも、超楽しかったです。
やっぱりライブ最高!Key最高!

SH350231.jpg


続き↓

≫ Read More

| イベント | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

劇場版 文学少女

観てきました。

ワーナー・マイカルは毎月20日は1000円なので(先週知った)今日観に行くことに。

おや?デジャブ。

観に行った動機としては
70%  花澤香菜。
20% 原作読んだことあるから。
10% 単に映画館でアニメを見るのが好きだから。
こんな感じw
原作は2巻切りしましたけどね・・・

おや?デジャブⅡ。

感想としては・・・
うーん。ウザキャラ大杉だろ・・・w

まず井上心葉(主人公)。殴りたい。
お馴染みの、なぜモテるかわからない主人公。
イケメンだからってなにしてもいいと思うなよコラ!

次に美羽(CV:平野綾)。メンヘラコエー。
なんだ、ただのクソビッチかうぜぇって思ってたらヤンデレだった。
その後メンヘラ発揮した。
何を言ってるか分からないと(ry

次に千愛(CV:豊崎愛生)。
声はすっげえ可愛い。それは周知の事実ですが・・・
自分で自分の頭小突いて「テヘッ☆」とかやられたら、こっちも「イラッ☆」ってなっちゃうよね。

ななせは可愛いのかウザイのかよくわからんw
「もう井上に近づかないで!」とか殴り合いとかは正直・・・だけど、好きな人見て顔真っ赤になったり、話すときどもったりするのはかわいいと思いました。


収穫としては、遠子先輩可愛い。これに尽きる。
香菜ちゃんのボイスと相成ってマジで可愛いことになってます・・・
エロい話を食わせて反応を影から眺めていたい。
というかなぜパンツが見えない。スカートの構造どうなってんだクソっ。
遠子先輩可愛いです。大事なことなので。


で、やっぱりアゴは気になったw
仮面のメイドガイを思い出すレベル。
あのアゴで大分損してる気がするなぁ。


あれ?ストーリーの感想が浮かんでこねえw

続き↓

≫ Read More

| 映画 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5/18

更新。

今日はauショップに行ってきました。
今のauはほんとにダメなんだな。ピンと来るものが一つも無いなんてw
しかも今は春モデルから夏モデルへの入れ替えの時期らしく、在庫も全然ないという。

でもまあ夏モデルにはなかなかいいのがある感じなのでそっち狙いで。
S003かCA005にすると思うけど、どっちにしようか悩む。

スペック的にはCA005なんだけど、ずっとスライドにしてみたいって思ってたからS003も捨てがたい。
でもS003はデータフォルダ容量が340MBというクソっぷり。ま、SDカード使えばいいんだけど・・・
加えてダチがずっとピンクにすると言ってたので被らせるわけにもいかないからピンクは選べない。

あれ、書く前はS003よりだったのに、こうしてみるとCA005のほうが良くないか・・・?
今のケータイの前と、前の前がCAだったから使い勝手もいいし。

ま、夏モデルが5月下旬から6月上旬には発売されるとのことなのでそれまでに決めたいと思います。
なんか久しぶりにケータイのこと考えたなぁ。ほんと。




ついに「ブログ妖精 ココロ」リニューアル!
なんとむーちゃんとココスも選べるようになりました!
http://www.cocolog-nifty.com/cocolo/

しかし、どうやらブログを書くと成長したり、名前を呼んでくれたりはしなくなってしまったようです・・・
新規CGいっぱいでうれしいし、他のキャラも設置できるってのはうれしいんだけど、これは明らかに劣化のような・・・
俺はココロちゃんがたくさん言葉を覚えていく様子や、上手に料理が作れるようになっていくココロちゃんを見ることに幸せを感じていたのに・・・

まぁ新しくなったパーツも設置するつもりだけど、サービスが終了してしまう21日までこのココロちゃんでいたいと思います。

続き↓

≫ Read More

| 未分類 | 04:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

劇場版 いばらの王 King of Thorn

観てきました。
TOHOシネマズは毎月14日は1000円なので(一昨日知った)急遽今日観に行くことにしたという。

観に行った動機としては
70% 花澤香菜。
20% PVに惹かれた。
10% 単に映画館でアニメを見るのが好きだから。
こんな感じw

原作未読、予備知識無しでの鑑賞。
感想を一言でいうと、「よくわからん」
ま、そういうふうに作ってある作品なんだろうけどw

ネタバレなしでいくと
序盤は謎が多くて、何が起こったんだ・・・!って感じで結構興奮したし、面白く感じた。
中盤からだんだん謎が解かれていく。説明ゼリフ一杯で軽く置いていかれそうになる。
でもまあ言わんとしてることはなんとなくわかるんだけどね。
終盤、どこからが夢?現実?って感じでよく分からない状態に。でもその状態が面白い。
ラストの意味もよく理解できず。
自分の中でなんとなくこんな感じなんだろうなってのはあるけど、うまく言葉にできない・・・
とりあえず頭のイイ人の考察を読んでみるかぁ。

かなり考えながら観る作品。
たまにはこういうのもイイヨネ。

どうでもいいんだけど、戦闘とか階段を登るシーンがモロCGでちょっと気になったというか違和感を感じた。
俺としては全部描いて欲しいって気持ちがあるんだが・・・

あとはキャラだけど、主人公のカスミはあんまり可愛くなかった・・・
というかでてくる女性はなんかみんな軽くメンヘラチックだったw
ま、ボイスは可愛いんですけどね。あ、言わずもがなか。
あとすげえかませ犬っぽい男が意外と生き残っててビビったw
というか地味にカッコイイ奴だった。

と、まあこんな感じか。
好き嫌いが分かれそうな作品だけど、考えながら観ることの出来る人にはオススメかもね。




やっとチャリ買いました。
これで颯爽と移動できるな!と意気揚々だったんだが・・・
すでにチャリを漕ぎ続ける筋力すら無くなってて笑っちまったぜ・・・

駅から家まで8キロくらいだったかな。
平坦な道ですら漕ぎ続けることが出来なくて3回くらい途中で降りて休憩するレベル。
坂道なんてもってのほか。
ほんとやばいかもしれん俺の筋肉。

続き↓

≫ Read More

| 映画 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5/9

更新。

土日は引きこもってゲームしてました。
GWに出来なかった分を取り戻すかのように。
消化しておきたいゲームが意外と多くて、ヴェスペリアをやるのはもうちょい先になりそうだがw

そして、KSL Live行けることになりそうです。
22日14時~の人よろしく!

続き↓

≫ Read More

| 未分類 | 02:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Twitter始めました。

冷やし中華を始めるノリで。(昨日から)

ってことで誰か一緒にTwitterやろうず!
もうやってる人はフォローしてね!
http://twitter.com/suzupol


とりあえず声優、漫画家、イラストレーター他、趣味全開でフォローしてみた。
そんでTweenを導入して随時ストーキングしてます。
たまにBOTに返信したりして楽しんでます。
というか他に楽しみ方がわからない・・・
これ友達いない人はすぐやること無くなってやめちゃうんだろうな。俺とか。

いつまで続くか分からない、というか開始2日目にしてもう飽き気味・・・だが、とりあえずもうちょい続けてたまにつぶやいていこうと思います。



今日はこれだけ。
いばらの王と文学少女いつ観に行こっかなー。


| 未分類 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT